皆で語ろう!

こんなコンテストがあるとは知らなかった!

先日、所要で札幌ファクトリーに行った。ここに来るのは久し振りであったので

少しばかり早めに行き、のんびりあちらこちらを見て回った。

 

 

fakuto1.jpg

 

ここはが見事な調和をなしている、道内有数の観光モールで

この日も平日だと言うのに、かなりの人が来ていた。

 

 

そして私のお気に入りのレンガ館にも寄った。

 

 

fakuto2.jpg

 

 

私がここを好むのはべつにサッポロビールが好きな訳だからではない。

 

何故かこの煉瓦の中だけ違う空気が満ち溢れているような気がする。

 

それはすぐ傍にサッポロビールの直営店があり、そこから流れ及んでくる

生ビールの香りをそれと勘違いしているのかもしれない。

 

 

そして館内を散策していると、こんなイベントが催されていた。

 

 

fakuto3.jpg

 

『キッズフォトグランプリ2009 IN 札幌』と書いてあった。

 

 

どうやら可愛いわが子を写真に撮り、これに応募してその人気度を競う

ものらしい。

 

 

fakuto4.jpg

 

 

会場には数百枚の写真が展示されていたが、やはりどの子も可愛い!!

(正直言うと、中には何で~!?という写真も無いわけではなかった。)

 

 

ここで一つだけ言えることは、どの親も間違いなく「内の子が一番だな・・・・・!」と心で

呟いていたということだ。

 

 

fakuto5.jpg

 

この写真の子はまさに天使そのものであるが、この子は今回応募した子では

ない見たいである。(どこかのプロダクションの専属モデルであろう。)

 

他のの写真にはそれぞれ名前と番号が書かれていて、ここに来た人に番号で

選んでもらい、グランプリを取ったら一年間この写真館の専属モデルになれると

いうのだ。

 

 

 

私はただぶらっと寄っただけであったが、受付のお姉さんに「投票お願いします!」

と紙と鉛筆を渡された。

 

 

 

そしてこの会場を2周半して、真剣に選びはしなかったが、笑顔の素敵な

この子に投票した。

 

 

fakuto6.jpg

 

 

写真中央の女の子である。まつ毛が異様に長い子であった。

 

 

最終的にどの子がグランプリになるのか分からないが、まじこんなコンテスト

があるとは知らなかった!

 

 

 

 

 


タグ:

コメント(4)

まめおじさん:

いやあ、めんこい子ですねえ。レンガ舘ですか!私も投票しに行ってみます!ファクトリーは色々なお店が入っており楽しいですよね。特にペットショップはおすすめですね。

ryogo

>まめおじさん
いつもご訪問ありがとうございます。
本当にめんこい子ですよね!実物を見てみたい
せすわ!
それとペットショップがお勧めとのこと・・・・?
なにか珍しい動物でも売っているのですか?

まめおじさん:

小さい犬、小さい猫がたくさんいる普通のペットショップなのですが
奥の方に猫カフェがあり、(確かドリンク1杯付き、1時間1500円だったかな) たくさんの猫と遊べます。
でも、透明のガラスの部屋なので 猫達と一緒に自分も、外からたくさんのお客さんに観察されるので、入る勇気はありません(’0’|)

ryogo

>まめおじさん
へぇ~!そんなカフェがあるのですか?
猫好きにはたまりませんね!!今度行って
みたい気もしますが、おっしゃるようにその
ガラスの部屋に入るのは勇気が必要かも・・・・。

ちなみにそこにスフィンクスみたいな顔をした
お姉さんいませんでした?