皆で語ろう!

すごい人だった「MUSIC GARDEN WITH 2009」

「MUSIC GARDENWITH 2009」は昨日、いわみざわ野外音楽堂

キタオンで開催されたが、それはそれは凄い人であった。

 

NPO法人 はななすアート&ミュージック・プロダクションの理事である私は

当然お手伝いに行かねばならなく、昨日は朝からキタオンに詰めていた。

 

 

今回は私もワクワクモードで、この日が来るのを首を長くして待ちわびて

いた。

 

 

そう、今回の出演者の一人に山本潤子がいるからである。

 

 

午前10時過ぎ、コンサートスタッフの打ち合わせが終わった時、ステージ

の方から山本潤子のリハーサルの歌声が聞こえてきた。

 

 

その歌はなんと私の一番のお気に入り「卒業写真」であった。

 

 

そして鳥肌がたった!!その透き通るような声とその声量にはマジ

驚いた!

 

 

そればかりか、何か胸の奥からこみ上げて来るものさえあった。やはり

来て良かった!

 

 

そしてもう一つの驚いたことがあった。11時30分開場、13時開演であるのに

キタオンの入り口前にとんでもない人・人・人・であった。

 

 

まあ意味が分からない訳でもない。

 

 

この日の出演者は山本潤子、財津和夫、スターダスト・レビュー、KAN(カン)

平原綾香、サンセット・スウィッシュである。

 

 

超・超豪華キャストである。

 

 

そして開場30分後には

 

 

kitaonn1.jpg

 

 

芝生自由席が5000人の人で埋まった。

 

 

凄い人だ!!

 

 

そしてどのステージも盛り上がった!!

 

 

スタレビもKANも平原綾香も最高であったし、財津和夫のステージは

言うまでもない。

 

 

さして最後の出演者、山本潤子のステージが始まった。

 

 

この時ばかりは私も指定席の後方に行き、その素晴らしい歌声を

堪能した。

 

 

kitaonn2.jpg
(卒業写真をうたう山本潤子)

 

 

少し遠くてわかりずらいが、観衆全員がこの曲に聞き入っていた。

 

 

やはり生のコンサートはいいものだ!!

 

 


タグ:

コメント(6)

羊蹄山:

初めまして。
あのコンサートに行った者です。
本当にいいコンサートでしたね!
ぐだぐだ迷っていてチケットを買うのが遅かったため、後ろの席しか取れなかったことを今でも悔いています(-_-)
もうあのメンバーでのコンサートを観られないかと思うと…私のバカ、バカと自分を責める毎日です(笑)

財津さん、山本潤子さんの曲が聴きたくて行きましたが、どの出演者も素晴らしかったです。
特にスタレビ、平原綾香さんはよかったです。
ファンになりました。
もちろん初めて生で聴いた財津さん、山本さんは言うまでもなく…。
「翼を下さい」は、いつもと違う歌詞で歌われており、感激しました。

理事をされている方なのですね。
お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

キタオンは風景、雰囲気が素晴らしく、大好きです。
年に一度はキタオンのコンサートに行きたいものです。

ryogo

>羊蹄山さん
ご訪問、そして心温まるコメント本当にありがとう
ございます。

今回のコンサート「ははまなす&ミュージック」の
今年度最大のイベントでした。そして天気にも恵まれ
沢山の方に来ていただいてスタッフ全員、感謝感謝
でした。

来年も素晴らしいコンサートを企画しますのでまたの
お越しをお待ちしてます。

(追伸)
山本潤子のリハーサルは、それはそれは素晴らしく
誰もいない観客席に向かって歌っていましたが、とに
かく納得するまでリハーサルを繰り返しておりました。

    

羊蹄山:

ハイ、来年と言わず、これからもずっとお伺いさせて頂きます(^_^)

これまでもジャズフェスティバルには数回、フォークジャンボリー、吉田美奈子さんなどのコンサートにおじゃましました。
どれも良い思い出として残っております。

美しい風景と自然の中、キタオンでよい音楽を聴きながら、家族や友人と過ごす一日は本当に心地よく、幸せな気持ちを感じます。

これからもどんなコンサートが開かれるのか、楽しみにしております。

山本潤子さんのリハーサル、素晴らしかったのですね。
あんなに才能に恵まれた方でも、目に見えないところで努力をされているのですねー。
聴いている私たちを大事にしてくれている感じがしてうれしいですね。

ryogo

>羊蹄山さん
リコメ遅くなって申し訳ありません。
昨日まで石川 遼君に付いて歩いていたもので・・・。
まあ付いていたと言ってもただのギャラリーですが(笑)

それより、羊蹄山さんのようなお方がキタオンにとっては
最も大切な方なのですよね!
これからも宜しくお願いします。

もし今後、チケットが手に入らないとか、どうしてもステージ
まん前の席を取りたいと思う時は遠慮なく言ってくださいませ。

羊蹄山:

何度もおじゃま致します。

『キタオンにとって最も大切な方』ですか。うれしいお言葉、ありがとうございます!!

では、もしどうしても、という時はお言葉に甘えてご相談することがあるかもしれません。
その時はよろしくお願い致します~(笑)

遼君は人気者なのですねー。

ryogo

>羊蹄山さん
マジ、その時は言ってくださいね!
2003年の小田和正の時のようにチケット入手が
非常に困難な時はご期待にそえないこともありますが
たいがいは何とかなりますので・・・・。

遼君の人気は半端でないですわ(驚)