皆で語ろう!

「チロル」その後

2週間程前、愛犬チロルがなぜ我が家に来たかを詳しく書いたが

今日はその後のチロルの様子を書いてみる。

 

 

計算では一昨日が生後50日になるが、子犬の成長はすさまじいもの

で、20日前は歩くことさえおぼつかなかったのに今は家中を走り回って

いる。

 

 

sonogo1.jpg

 

 

とにかくいたずら好きで、布を見たら(特に私のワイシャツ)すぐにジャレ

だすのである。

 

 

sonogo2.jpg

 

 

おっぱいも卒業し、今は離乳食を一日2~3回食べている。

 

 

sonogo5.jpg

 

 

左上に見える青い物体は、おもちゃ兼歯みがきである。

 

 

そして一番心配である我が家の姫達との関係も、まずはミーコ

 

 

sonogo3.jpg

 

 

良好とは言えないが、敵ではなくなってきている。

 

 

そしてミケコの方も

 

 

sonogo3-2.jpg

 

 

そ知らぬ顔をしているが、必死にチロルの存在を認めようとしている

のが分かる。

 

 

それともう一つ思ったことがある。

 

 

それは犬のしつけがこれほど大変だとは思わなかった。特に下の始末

である。上の写真の中央にある雑巾らしきものを見ていただきたい。

 

 

チロルと書いてある、チロルのおしっこ専用雑巾である。

 

 

まあ気長に教えて行くしかなさそうである。

 

 

sonogo4.jpg

 

 

実は昨日チロルは生まれて初めて注射を射ちにいった。

 

 

そう!予防接種である。

 

だが「まだ早いよ!9週目位に来て!」と言われて帰ってきた。

初めての病院に緊張して損したチロルであった。


タグ:

コメント(2)

阿蘇

こんな可愛い子犬見たら、すももに子供産ませたくなったゃった・・・。
6人ぐらい引き取り手を捜してからじゃないと、生ませられないしな~。
ryogo様ラブラドールも育ててみませんか?

ryogo

>阿蘇さん
マジ可愛いもんですね!!
必ず連れて行きますので・・・・・。

 >ラブラドールも育ててみませんか?
 任せなさい!!