皆で語ろう!

読売巨人軍3連覇!

今日のブログはタイトルだけでお分かりかと思うが、やはり大の巨人ファンで

あり、最後に書いてある肩書上、このことを取り上げない訳にはいかない。

 

 

とにかく嬉しいものである。

 

 

ここのところどう言う訳か、巨人戦はTV中継されることがめっきり減って

しまい、大の巨人ファンとしては大変さみしいシーズンを送っていた。

 

 

だがしかし、昨日はあの宿敵中日ドラゴンズを5-3で勝利し、3年連続

42回目のリーグ優勝を果たした。

 

しっかりTV中継もされていた。

 

 

20090923-00000516-sanspo-base-view-000.jpg

 

 

胴上げされる原監督であるが、昨日は現役時代の背番号と同じ

8回宙に浮いた。

 

 

とにかく今年の巨人は強かった!

 

 

セリーグでは敵なしであった!

 

 

よく、日本シリーズに勝たないと・・・・・・と言う人もいるが、長い

ペナントレースでの優勝が最も価値があるのである。

 

クライマックスシリーズや日本シリーズはたんなるお祭りである。

 

 

ともあれ、優勝おめであとう! 我が巨人軍!!

 

 

話が少々逸れるが、我が家では私以外はみんな日ハムファンで

ある。

 

 

昨日も惨めな負け方をしたみたいであるが、愚息にこう言われた

昔は巨人・大鵬・玉子焼きだったみたいだけど、今は日ハム・

白鳳・ハンバーガーだぞ!」であった。

 

 

まあある意味そうかも知れない。

 

 

本日のブログ投稿者は

『東京読売巨人軍、北海道後援会空知支部最高顧問 馬〇亮〇』でした。


タグ: