皆で語ろう!

上品な料理で最高の酒を飲む

先月末、某会社の某お祝いがあり、久々にあのお店で美味しい料理を堪能した。

 

 

なんだか某会社や某お祝いやあのお店とか、変に隠しているように思う

だろうが、別にこれといった意図はない。

 

 

ただ説明するのが面倒なだけである。

 

 

この日もいつも通り生ビールで乾杯し、突き出しをつまんでいたら「お店

からで~す!」と出てきたものが

 

 

CIMG0526.JPG

 

 

よーく冷えた久保田である。

 

 

一升瓶に貼られたノシを見れば「あのお店」は判明した。

 

 

のん兵衛にとって、こんな日本酒が出てくるとジョッキのビールは半分

ほど飲めば十分で、すぐに千寿を頂くことになった。

 

 

そして料理も上品で

 

 

CIMG0528.JPG

 

 

お造りは鯛と中とろ

 

 

お次は

 

 

CIMG0530.JPG

 

 

鮑と海老とゆり根の何とか料理???でもこれは旨かった~~!!

 

 

お酒もどんどん捗り、料理も次々に出され

 

 

CIMG0532.JPG

 

 

キンキの煮付けはこれまたお酒の旨さを引き出してくれた。なぜだかこの

キンキとジャガイモを甘辛く焚くと相性ばっちしなのである。

 

 

このあと海老グラタンが出てきたのであるが、久保田を味わっているうちに

それを撮るのを忘れてしまった。

 

 

そしてお次は

 

 

CIMG0533.JPG

 

 

酢の物である。サーモンとカニがめちゃくちゃ旨かった。

 

 

実はこの辺りから久保田の残量が少なくなってきていた。

 

 

そして久保田最後の一杯を飲みながら

 

 

CIMG0536.JPG

 

香の物を頂いた。

 

 

この後も豪華なおかつ上品なお寿司も出て

 

 

CIMG0543.JPG

 

 

某お祝いは終了した。

 

 

まじ、久々に上品な料理で最高の酒を飲んだ。

 

 

 


タグ:

コメント(2)

よったん:

お初です。

某釣りグループ大型新人(体形大型・血液O型)で餃子担当委員長のよったんです。

私も幼少(イイ所の生まれなもんで)の頃よりお世話になっているお店ですね・・・グラタンめちゃ旨ですよね。

土・日とお世話になりました。
新型インフルも恐れをなす雰囲気ではありますが、これからも体調崩さず頑張ってください。

ryogo

>よったんさん
いつもご訪問有難うございます。
そして先日は知来別ご苦労様でした。
餃子も大好評でしたので、岩見沢フィッシングアートクラブ
の総務部・餃子担当委員長を正式に委嘱します。
これからも楽しい海釣りを楽しみましょう!!