皆で語ろう!

だんだんテレビ塔が見えなくなってきた

先日所要で札幌に行った時、車窓からこんな風景が目に入った。

 

 

それは豊平川沿いを走っていた時であった。

 

 

CIMG0321.JPG

 

 

遠くに見えるのはテレビ塔?!

 

 

私が幼い頃、テレビ塔といえば札幌の顔であり、高さの象徴であった。

 

 

とんでもない勢いで人口増加を続ける札幌であるが、ビル郡の中に

テレビ塔が隠れてしまうのは寂しい感もある。

 

 

CIMG0322.JPG

 

 

まあこれも大都会の宿命か・・・・・・・・・。

 

 

 

明日は朝から建設従事者安全講習があるので、とりあえず今日投稿

しておく。

 

 

R0013716.JPG

 

 

こう見ると、2年前と比べものにならないほどスリムになったものである。

 

 

少しばかり感激!!


タグ: