皆で語ろう!

初雪に大喜びだった愛犬チロル

『その後のチロル』シリーズはかなりご要望があるのだけれど、ここのところ

ちょっとお休みしていた。

 

 

で、今日は少しだけチロルのことを書く。

 

 

予防接種も無事終わり晴れて外出許可になったチロルであるが、たまの

休日はこちらものんびりしたいものである。

 

 

ミーコとの関係も良好で

 

 

CIMG0753.JPG

 

 

半分眠って、半分ちょっかい出したりしているが、やはり外に出たいのである。

 

 

恨めしそうな顔でこっちを見つめるが

 

 

CIMG0860.JPG

 

 

そう簡単には外に連れ出せない。

 

 

でもちょっとばかり買い物に連れていくと

 

 

CIMG0859.JPG

 

 

初めて見る風景に興味津々・・・・・。

 

 

それにしてもやたらと顔が長くなったものである。

 

 

tirorukitatoki.jpg
(我が家へ来たばかりのチロル)

 

 

まるで別の生き物のようでもある!!

 

 

そんな時、突然外の景色が変わった!

 

 

CIMG0867.JPG CIMG0868.JPG


 

 

そう!いきなりドカンと来た初雪である。

 

 

その大雪をみたチロルは少々尻込みするかと思いきや、なんのなんの外へ

連れてけと大はしゃぎ!!

 

 

雪というのは冷たいものだと学習させるべく外へ出た。

 

 

CIMG0866.JPG

 

 

この日の降雪量は20cmほどで、足の短いチロルはすっぽりと埋まる。

 

 

でも「雪やこんこ♪アラレやこんこ♪・・・・♪」の歌にあるように、犬は喜び

庭駆け回るそのものであった。

 

 

CIMG0864.JPG

 

 

とにもかくにも、チロルは初雪に大喜びであった。


タグ:

コメント(4)

阿蘇

もうミーコと同じぐらいの大きさなんですね。
顔も凛々しくなって、可愛いな~、会いたいな~

ryogo

>阿蘇さん
大きさはミーコと変わりませんが、やはり体重はまだまだ
ミーコの方がヘビーです。
でも本当にミニチュアダックスなのか疑うほど大きくなり
ましたわ!
来週あたり連れて行きますよ♪

お嬢:

楽しそうですねぇ~。<チロルちゃん
ミーコさんよりデカくなるのはそう遠くないようで
でかくなっても友好関係でいてくれますように!!
それからミケコさんとも早く仲良しになって欲しいですね♪

ryogo

>お嬢さん
そうなんです!
ミケコとはまだ良好な関係にはなってないのです。
ミーコはおとなしい性格なのですが、ミケコは少々
きかないところがあるのです。
まあその内慣れるでしょう!?

それとチロルの体重はいま3キロほどですが、この
成長の早さで行けば年明けくらいにはミーコを越す
かも知れませんね。