皆で語ろう!

グッドデザイン大賞を受賞したあの岩見沢駅舎を何と石川 遼君も見に来ていた!

先日、日本産業デザイン振興会が主催する2009年度グッドデザイン賞で

岩見沢市の『岩見沢複合駅舎』が最高賞であるグッドデザイン大賞を受賞

したことは皆さんご存知であろう。

 

 

 

 

 

建築物にまったくの素人でも、今の駅舎は素敵だと思い

 

 

 

岩見沢駅舎.jpg

 

 

 

機会があるたびに写真を撮ったりもしていた。

 

 

DSCF0029.JPG

 

 

 

近代的なデザインなのであろうが、旧レールを使ったりして何か

 

温かみも感じられる。

 

 

 

授賞式には我が先進会からも

 

 

DSCF0036.JPG DSCF0014.JPG


 

 

このお二人が出席してきたが、残念なことに先進会はまったく関係なく

 

それぞれの立場で参加したのである。

 

 

 

主題に戻るが、なんとこの岩見沢駅舎を今や男子プロゴルフのスーパー

 

スターである石川 遼君が見に来たのである。

 

 

 

遼くんは昨日最終日であったVISA太平洋マスターズでなんと17週連続

 

でトーナメントに参加している。

 

 

 

その合間をぬってわざわざ見に来てくれたのであろうが、遼くんファンと

 

しては何としても会いたかった。

 

 

 

そして会えた!!

 

 

 

 

 

 

CIMG0732.JPG

 

 

 

待合室入り口に笑顔で立っていた!!

 

 

 


タグ: