皆で語ろう!

つけ麺屋『とうべい』

一ヶ月ほど前、我が家の近くにラーメン屋ができた。

出来たと言うより、とある居酒屋が閉店してその後にラーメン屋が入った

言ったほうがいいかも知れない。

 

毎日のようのそこを通っていたが、さほど気にはしていなかった。

 

そんなある日、何となくその店の看板に目をやると「つけ麺」と書いてあった。

 

つけ麺といえば、以前東京の「大勝軒」という有名な店で食べたことがあるが

旨かったのかどうかの記憶はなく、ただやたら混んでいたことだけ覚えている。

 

 

北海道でつけ麺???と思いつつ入ってみた!

 

 

CIMG0870.JPG

 

 

その名も つけ麺 『とうべい』

 

 

中に入ってみると、外観からは想像がつかないシックな感じである。

 

 

CIMG0869.JPG

 

 

ただその前に自販機で食券を買わなければならないのが少々興ざめしたが

千円札を入れ、しょうゆ味つけ麺・あつ盛り(650円)を押した。

 

ただやたらお腹が減っていたので200円の特盛り券も買い、店の人に手渡した。

 

 

待つこと7分(何故7分かは後で説明する)

 

 

出てきたつけ麺は

 

 

CIMG0874.JPG

 

 

ジャーン!!

 

 

「多過ぎる!!」と思わず叫びそうになるほど超大盛りである。

 

 

でもめちゃ旨そうである。

 

 

そして食べた!「旨い!!」しか出てこない。

 

 

スープはほのかに煮干の香りがして、抜群に旨い!魚介系の出汁と背あぶらの

旨さがベストマッチングである。

 

 

麺も特製太麺で、茹で上がるのに7分ほど掛かるとメニューに書いてあった。

 

 

その太麺とスープの相性も抜群であり、今まで食べたことの無い味でもある。

 

 

そして

 

 

CIMG0875.JPG

 

 

完食した。

 

 

もう一口も食べれないほどの満腹感である。最高に満足・満足!!

 

 

この他にも、味噌味つけ麺や普通のしょう油ラーメンもメニューにあった。

 

 

それは今度のお楽しみということで、つけ麺『とうべい』一度お試しあれ!!

 

 

☆つけ麺 とうべい

岩見沢市春日町3丁目

 


大きな地図で見る

 

 


タグ: