皆で語ろう!

コストコのあのピザパイのでかさを再検証

先月末に会員制スーパー『コストコ』の話をしたが、今日はその時のピザ

の大きさを再検証する。

 

何故再検証かというと、コメントにこそ無いが投稿後、あのブログの

 

写真ではピザパイの大きさがもう一つ分からないという苦情がか

 

なり入ったからである。

 

 

確かに

 

 

CIMG0892.JPG

 

 

いかにもダンボールっていう、まったくお洒落でないパッケージの写真

 

だけではその大きさは分からない。

 

 

で、フタをあけると

 

 

CIMG0894.JPG

 

 

こんな感じで、サラミソーセージの大きさからもそのバカでかさは分かる

 

と思う。

 

 

でもまだ分かりずらいという人のために

 

 

CIMG0896.JPG

 

 

携帯電話を置いてみた。

 

ちなみに私の携帯の大きさは幅が5cm 長さが11cmである。

 

 

普通の人なら2ピースも食べれば十分である。

 

 

このピザは先々週の日曜日に買ったのであるが、実はこの日に別の

 

ビックサイズなものも買ってきた。

 

 

それは

 

 

CIMG0900.JPG

 

 

ティラミスである。

 

 

しかもホールで・・・・・・。

 

 

写真では少々分かりにくいが、このティラミスの総重量は1,320gであり

 

一般的なティラミス(60g)と考えれば、なんと22個分に相当する。

 

 

お値段は1,698円と端数こそ付くが、1個あたり77円とバカ安である。

 

味も申し分ないが、このティラミスの総カロリーを考えたらそうそう買える

 

ものではない!


タグ:

コメント(2)

よったん:

コストコ楽しいですよね。
でもしばらく行ってないし会員証も期限切れですけど。

最初にあのカート見た時に笑いがでましたから・・・あまりのデカさに(笑)
子供4人は乗れるんじゃ?

自慢気にグレープジュース買ってきたら、あまりのデカさに冷蔵庫に入らないで家族からはヒンシュクでした。

そうそう・・・コストコ勧められたのも玄太のマスターですけど。


でも一つだけ声を大にして言いたい・・・会員証の本人確認の写真がヒドイ。
あれは私のせいじゃない、店のカメラのせいだ!
まるで宇宙人か心霊写真。

それ以上に問題なのは、その写真を見て私だと確認する店員だ!

ryogo

>よったんさん
そうなんですか~?!
コストコを教えてくれたのは玄太のマスターなんだ~!
今回ブログには書きませんでしたが、マシュマロやポテチ
のお化けサイズも買ってきました。
家に持ち帰ると、ホント笑ってしまいますね!!

  >あれは私のせいじゃない、店のカメラのせいだ!
    ↑ ↑ ↑
 まさにその通りです!

  >まるで宇宙人か心霊写真
   ↑ ↑ ↑
  私なんかローランドゴリラですよ!!