皆で語ろう!

コストコの影響か、我が家はバースディケーキまでが巨大化された!

以前このブログで、コストコの巨大ピザパイやジャンボティラミスのことを書いた。

 

 

その影響かどうかは分からないが、我が家はバースディケーキまでが巨大化

されてしまった。

 

 

それがこれだ!!

 

 

CIMG0460.JPG

 

 

まあ普通のバースディケーキとは少々違うが、誕生日を迎えた本人の要望で

この巨大ミルフィーユ購入ということになった。

 

 

上の写真だけでは分かりづらいので対比するものが写った写真を・・・・。

 

 

CIMG0461.JPG

 

 

あの指は高校3年生の男の子のものである。

 

 

それから察するとこの巨大ミルフィーユは約25cm×25cmっていうところか?!

 

 

普通のミルフィーユは大体3cm×7cm程度であり、これ一つから約25個

ほど取れる計算になる。

 

 

で~、こんなミルフィーユが売っているのかと疑問に思うだろうが、実はこの

巨大ミルフィーユはこの日のために特別注文しておいたものなのである。

 

 

それを受けてくれたお店は

 

 

CIMG1073.JPG

 

 

いま巷でブームになりつつある「KiKi洋菓子店」

 

 

このお店の主は元々岩見沢の有名菓子店で働いていて、今年の春頃

夢であった自分の店を持つことが出来たのである。

 

 

洋菓子はあまり食べない私だが、ここのミルフィーユはかなり旨いと思う!

 

 

何でも、その辺のミルフィーユはパイ生地は市販のものを使うらしいが

このお店は、そのパイ生地から焼いて作ってくれるらしい。

 

 

そのためであろうか、カウタードに挟まっているパイもサクサクであった。

 

 

そのほかにも

 

 

CIMG1063.JPG CIMG1062.JPG



 

こんな可愛いケーキも売っている。

 

 

また流行のフレーズで、機会あれば是非!!オススメです!!

 

岩見沢市春日町2丁目

 

 

  「KiKi洋菓子店」

 


より大きな地図で 無題 を表示


タグ: