皆で語ろう!

最新鋭家庭暖房器を購入した

今日のタイトル「最新鋭家庭・・・・・・・・・。」は何かとてつもないもを購入したかに

思う人もいるだろう。

 

 

でも話は簡単、家のストーブを新しく入れ替えただけのことである。

 

 

以前使っていたストーブは普通のポット式石油暖房機で、かれこれ10年ほど

経つ。

 

 

ストーブと言うものは古くなると、炎はそれなりなりなのだが何故か暖かくない。

 

 

理由は分からないが灯油ばかり食って、部屋を暖めるということを忘れてしまう

のである。

 

 

ただこの不景気、別に故障した訳でもないし、あと2~3年は使えるのでは・・・?!

 

 

だがここは決断時、清水の舞台から精神で最高級のFF輻射ストーブを購入した。

 

 

CIMG0904.JPG

品名はサンポット ゼータスイングFFR-701SX-S1

 

 

なんと定価183,750円(買ったのは特売だけと)の最新鋭暖房器である。

 

 

このストーブの売り物は、ロータリーバーナというサンポット独自の噴射バーナー

らしく、灯油をあまり食わない省エネ構造なのと、低待機消費電力である。

 

 

そのロータリーバーナは凄いものであり、点火後20秒ほどで

 

 

CIMG0910.JPG

 

 

こんな感じの炎があがり、遠赤外線の温かみが部屋中に広がる。

 

 

とにかくあっと言う間に部屋が暖かくなる。

 

 

まあ、前のストーブをあれだけ辛抱して使ったのだからたまにはご褒美を。

 

 

でも我が家にはこのストーブ、少しばかりゼータクスイング(笑)

 


タグ:

トラックバック(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL:
http://www.ganken.jp/mt/mt-tb.cgi/3473

» 12月の二酸化炭素排出量(札幌生活)~のトラックバック

12月の二酸化炭素排出量である。先月よりなんとか減らすことができた。ストーブの消費電力を計ってみたところ意外な事実が分かった。連続運転中より点火、消火時の... 続きを読む