皆で語ろう!

桃知師匠快気祝いIN清寿司

一昨日、岩見沢市の清寿司で我が建協のIT顧問である桃知師匠の

快気祝いを行った。

主催は建協の広報IT委員会であるが、わが先進会のIT委員会も

参加させていただいた。

 

 

会場となった清寿司の3階は、畳の大広間にテーブル&椅子という

なんか風変わりな感じであったが、風変わりな人ばかりの集まりで

ありそれもいいかなという妥協感もあった。

 

 

まずは主催者を代表して奈良会長のご挨拶

 

 

CIMG1125.JPG
(おおっ!写真右に居るのは妻夫木 聡~~?!)

 

会長:「でありまして、桃知顧問の快気祝いにかこつけて、ただ飲みた

    かった訳でありまして~・・・・・・・。」

 

続いて桃知師匠

 

 

CIMG1127.JPG

桃知師匠:「色々ご心配をおかけしましたが、9割方回復しましたがアルコール

    が駄目なのが何より寂しい話でありまして・・・・・。」

 

 

その後、広報IT委員長の松浦副会長の音頭で乾杯し、祝宴に入った。

 

 

桃知師匠のブログに書かれているが、この日はふぐ料理であった。

 

 

CIMG1128.JPG

 

 

少々ピンボケだが、先ずはふぐ刺しで、なんど食ってもやはり旨い!

 

 

この日は総勢20名(ほとんど暇な人ばかり)ほど集まり、桃知師匠の人気を

強く印象ずけた。

 

 

CIMG1132.JPG

CIMG1133.JPG


S田局長:「年取るとこういうあっさりした料理がいいだな~~。」

 

仏〇社長:「師匠たばこ止めたんだ、おれも止めねば・・・・。これ吸ったら

       止めよっと!!」

 

 

(料理紹介コーナー)

 

 

CIMG1131.JPG

 

 

ふぐの唐揚げ。ふぐっていう魚は、なにしても旨い!

 

 

当然ふぐちりもあり

 

 

CIMG1137.JPG

 

 

お店のお姉さんがルールに則り、炊いてくれる。

 

 

そして8分後

 

 

CIMG1140.JPG

 

 

出来上がり~!このふぐちりに関しては特段書くこともない。ただ最高

とだけ言っておく。

 

 

で、宴会風景に戻るが

 

 

CIMG1147.JPG

西〇社長:「だからさ!グッドデザイン大賞が岩見沢駅舎だってことは

        当たり前のことであり、最初から決まっていたようなもんでさ!」

 

 

平〇専務:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

CIMG1153.JPG

 

 

仏〇社長:「えっ?!たばこ?あれから吸ってない!吸ってない!」

 

 

政〇社長:「今日も雪降んないから、たらふく飲めるな!!ウッヒッヒ!」

 

 

CIMG1158.JPG

 

高〇社長:「たまたま長~~いロングパットが入ってさ・・・・・・」

 

宮〇支社長:「ええっ!!あのホールでバーディー?!」

 

O専務:「バーディーってなんですか???」

 

 

(お酒紹介コーナー)

 

 

CIMG1136.JPG

 

 

この日一番飲んだのは、料理に合わせてヒレ酒で・・・・・。

 

 

で、この日の主役コーナーは

 

 

CIMG1145.JPG

 

桃知師匠:「いやー!やっぱり生ビールは美味しそうですな~!こんな旨い

    料理ならなおさら旨いでしょうな~!」

 

松〇社長:「ちょっとそこの人~、あんまり美味しそうに飲むんでない!!」

 

 

CIMG1151.JPG

 

奈〇会長:「師匠はこれです!!」

 

桃知師匠:「はいな!」

 

 

CIMG1159.JPG

 

及〇社長:「今年も雪少ないのかな~~、参ったな~~!」

 

 

O専務:「あの悩んでる顔を毎日見ている方も大変なんですよ!

      お陰で・・・・」

 

CIMG1161.JPG

 

ストレスからか、おでこがこんなに上がっちゃった!!

 

 

そして最後の〆は

 

 

CIMG1156.JPG

 

 

やはり雑炊で・・・・・。

 

 

桃知師匠!また会いましょう!!

 


タグ: