皆で語ろう!

ウッズもセベもジャンボも超えた、遼君18歳賞金王!

今日のブログは誰が何と言ってもやはりこれでしょう!

 

 

そう!石川 遼 世界最年少賞金王!である。

 

 

CIMG1220.JPG

 

 

2年前、当時高校1年生だった石川 遼がいきなりプロツアーで優勝した。

 

 

誰もがまぐれと思っていた1勝であったが、やはりプロの世界である、まぐれ

とかたまたまで勝つことは絶対にないのである。

 

 

そして翌年プロ宣言。

 

 

この時もほとんどのゴルフファンが「まだ早いのでは?!」と思った筈である。

 

 

そしてプロ1年目から大躍進し、数々の記録を塗り替え、ゴルフ界に若き

スーパースターが誕生したのである。

 

 

あるゴルフ雑誌に、日本一才能のある男が日本一練習するのだから

日本一になるのは当たり前と書いてあった。

 

 

あのゴルフの祭典マスターズに特別招待をうけて挑んだ石川であったが

カットラインに5打も足りずに予選落ちに終わった。

 

 

その屈辱のDVDを肌身離さず持っていて、通学や会場へ向かう車中で

その映像を何度も何度も見返したのだ。

 

 

まあ難しい話はおしまいにして、とにかくおめでとう!!遼君!!

 

 

そして嬉しいことがもう一つ、それは

 

 

CIMG1221.JPG

 

 

あの丸ちゃんこと丸山茂樹が国内10年振りに勝ったことである。

 

 

米ツアーに挑戦し、日本人最高の3勝をあげたが、その後ドライバー

ショットに悩み続け、それにひざ痛というアクシデントも追い討ちをかけ

日本ツアーに復帰したが、なかなか結果を出すことが出来なかった。

 

 

丸ちゃん!!まだまだ行けるぞ!!

 

 

そして歴代賞金王の祝福もこれまた凄い

 

 

CIMG1222.JPG

 

 

それと他のプロゴルファーのコメントも一人を除いてこれまたいい!!

 

 

CIMG1224.JPG

 

 

女子の賞金王のさくらちゃんも素敵なコメントだし、久保谷は男らしい

そして一流のプロらしいコメントである。

 

 

そして一番右の男のコメントのことは何も書かないこととする。

 

 


タグ: