皆で語ろう!

何回食べてもここのカレーモツ鍋は最高である、2009年度版

昨年の今日、つまり2008年12月8日私のブログを見て頂きたい。

そう!鳥勢のカレーモツ鍋のことを投稿している。

 

そして今日、2009年12月8日に同じタイトルのブログを書く。

 

 

と言うことは、また今年も某高校のPTAの忘年会が鳥勢であったというこになる。

 

 

CIMG1178.JPG

 

 

でなぜ毎年同じところで忘年会かというと、それは今の時期ここのカレーモツ鍋を

自分が食べたいことや、ここのカレーモツ鍋を年に一度は必ず食べたいという女性

役員さんの要望や、普段焼き鳥屋なんかにはほとんど行かない学校長を一般庶民

の行く店へお連れするのがその主な理由である。

 

 

CIMG1170.JPG

 

 

岡〇学校長 : 「ほほっ~~!ここがかの有名な鳥勢ですか~!歴史的な建造物

           ですね~!」 ←(私の想像)

 

 

で、早速カレーモツ鍋の話をしようと思ったが、詳しいことは昨年のブログで説明済み

であるので省略する。

 

 

CIMG1167.JPG

 

 

いつものコンロといつもの鍋が・・・・・。

 

 

guzai1.jpg

 

そしていつもの鍋具材が・・・・・・・。

 

 

でもここで面白いことを発見した。

 

 

それは具材の盛り付けである。

 

 

DSCF0014.JPG CIMG1169.JPG
昨年12月の盛り付け方 今年の12月の盛り付け方


 

何と!すべての具材が同じ盛り付け方である。そしてその具材の量もほぼ同じ

である。

 

 

まあそんなことはどうでもいいことで、そして今年もまた鍋奉行が登場し

 

 

CIMG1171.JPG

 

 

芸術的な箸さばきで理論的に具材を鍋に入れた

 

 

CIMG1172.JPG

 

 

何が理論的なのかの説明は今日はやめておく。

 

 

そしていつものように待つこと10分

 

 

そしていつものように待つ間に

 

 

CIMG1166.JPG CIMG1168.JPG
焼き鳥(精肉&モツ) 手羽の唐揚げ

 


 

なんぞを堪能していると

 

 

CIMG1174.JPG

 

 

カレーモツ鍋の出来上がりである。

 

 

部屋中にカレーのいい香りが立ち込め、ビール良し!熱燗良し!焼酎良しで

 

 

今年もまたカレーモツ鍋が美味しい季節がやってきた!!


タグ:

コメント(2)

ねぇさん:

モツはちょっと苦手ですが、
カレーモツとなると、ちょっとトライしてみたいです♪

ryogo

>ねぇさん
モツは苦手なのですか~?!
関西人?!にしては珍しいのでは・・・・。

でも是非一度トライしてみてください、抜群に
旨いですから。
何なら北海道までいらしてみてください、ご案内
しますので。