皆で語ろう!

佐藤水産はサーモン&イカスミソーセージ

先日所要で石狩まで行った。その帰りに、たまに美味しい干物でも

と思い佐藤水産サーモンファクトリーに立ち寄った。

 

 

 

fac-ph-main.jpg

 

 

佐藤水産と言えばあのジャンボおにぎり手まり筋子なんかが有名だが

 

このサーモンファクトリーでは、石狩の前浜で採れた新鮮な魚の干物も

 

かなり有名なのだ。

 

 

ただこの日は、ホッケの干物、ニシンの干物、サンマの干物、キンキの干物

 

しかなく、ホッケとニシンはしょっちゅう食べてるし、サンマの干物はあまり

 

得手ではないし、キンキは財政的に無理であった。

 

 

そこで目的をころっと変えて、この日買ったのは

 

 

CIMG1098.JPG

 

 

イカスミソーセージと

 

 

CIMG1099.JPG

 

 

サーモンソーセージである。

 

 

イカスミソーセージは新鮮なイカスミをたっぷり使用し、そのコクと

 

深い香りが、イカスミの旨さと混ざり合い、少々入れ過ぎでは

 

と思うくらい入っているブラックペッパーがピリッと効いて、なんとも

 

言えぬ味をかもし出している。

 

 

一方のサーモンソーセージは、100%サーモンを使用し、薄味に

 

仕上げられているが、鮭のほのかな甘味と上品な旨みが後から

 

口の中に広がる。

 

 

これはそのままでもいいし、焼いてもこれまた旨い!

 

 

CIMG1101.JPG

 

イカスミソーセージ1本150円 サーモンソーセージ1本140円はかなり

リーズナブル。

 

見た目はちょっとと思うけど、機会あればオススメです。

 

 


タグ: