皆で語ろう!

チロルという名が危うくなってきた

今月の10日に、元気に遊ぶチロルのことを書いたが、最近の種々なる

世の中の動向で、チロルの名前が家族のなかで危ぶまれてきている。

 

 

まずは、元厚生次官ら連続殺傷事件の小〇被告の一番可愛がっていた

愛犬の名がチロ!

 

 

正直あまりいい気分ではない。種類も全然違うし色もまったく違うから

気にしなくてもいいのであるが何故か気になる。

 

 

CIMG1090.JPG

 

 

まあこれは100歩譲ってもいいが、もう一つは大変深刻な問題になって

きている。

 

 

最近かなりの頻度で散歩に連れ出しているチロルは、近所でも大変人気者

で会う人会う人に愛想を振りまいている。

 

 

CIMG1185.JPG

 

 

近所の方たち(多分犬好き)も「チロルッ!チロルッ!」と可愛がってくれて

いる。

 

 

そんなある日、結構動物好きで通っている近くのおじさん(おじいさんと呼んでも

問題ないくらい)が散歩中のチロルに近寄ってきて「ピロリ!ピロリ!」と叫んで

いた。

 

 

するとそのおじさんの家の斜め向かいに住んでいるおじさん(この人はまだ

おじいさんと呼ぶに早過ぎる)も一緒に「ピロリって言うんだ、いい名前だな~」

と・・・・・・。

 

 

「うちのチロルは中年おやじの胃袋の菌か!?ヘリコバクターか?!(怒)」と

心の中で叫んでしまった。

 

 

何か複雑な気持ちである。

 

 

『チロル』 いい名前なのになー!!

 

 

やはり何があろうと『チロル』で行こう!!


タグ:

コメント(2)

阿蘇

うちも、S局長に『<すもも>は呼びづらいから<もも>にしろ』と脅されましたが、それだけはご勘弁を・・・とお断り致しまし。

ryogo

>阿蘇さん
「すもも」が「もも」ですか?!
それもなんか変な感じですね。
でもまだピロリよりはいいですよ~!
今度からS局長とM事務局を大ジジ、小ジジと
呼びますか!?