皆で語ろう!

偶然発見した馬鹿うま焼きそばパン

先週の土曜日、急に焼きそばパンが食べたくなった。

 

 

まあ、急にと言ってもTVで石ちゃん(ホンジャマカ)が昼の番組でめちゃ

旨そうに焼きそばパンを食べていたのが主な理由かも知れない。

 

 

ちょうど昼過ぎでもあったし、今日の昼ご飯は焼きそばパンでと言う

ことになった。

 

 

そして早速買出しに・・・・・・・。

 

 

と偉そうに買出しなどと格好つけてはいるが、焼きそばは市販のもので

ゆで麺に粉末ソースが付いているやつで、キャベツと豚肉は別購入する。

 

 

まあこれを深めのホットプレートで焼くのであるが、経験から言わしてもら

えば、肉とキャベツを入れ蓋をして中火で焼くと、しっとりと柔らかく焼ける。

 

 

後は麺を入れ、ただひたすらにほぐし続け、最後にソースを絡めて出来上

がりとなる。

 

 

 

CIMG1364.JPG

 

 

 

そしてここからが今日のタイトル「偶然発見・・・・・・・・・・・・・・」と続く訳で

ある。

 

 

それは、焼きそばパンのパンといえば、言わずと知れたコッペパンである。

 

 

ところが最初に行ったスーパーには置いてなく(売り切れかも知れないが)

次にコンビににも行った。

 

 

そしてそのコンビににもなく、3軒ほどコンビにを廻った。

 

 

だが目当てのコッペパンはどこにもなかった。

 

 

仕方なく、クリームだのあんこだのの入っていないパンを買うことにした

 

 

それがこれだ!

 

 

 

CIMG1357.JPG

 

 

 

ヤ〇ザ〇のやわらかテーブルロール(バター風味アップ)である。

 

 

これを見て「ええっ!!」っと思う人もいるだろうが、ところがどっこい

このバター風味のやわらかいパンと、ちょっとピリからな焼きそばの

相性は抜群である。

 

 

 

CIMG1360.JPG

 

 

 

この大きさだとふた口くらいで食べれるが、噛めば噛むほど口の

中でバターとソースのベストコラボを堪能できる。

 

 

まさに偶然発見した馬鹿うま焼きそばパンである。

 

 

これは興味のある人だけに オススメです。

 


タグ:

コメント(2)

gon

美味しいそう!!

ryogo

>gonさん
ご訪問ありがとうございます。
是非一度試して下さい。見た目以上に美味しいですよ!