皆で語ろう!

今年もまた交礼会、でもいつもと違う交礼会

昨日の午後5時から、ホテル・サンプラザで恒例の新年交礼会が開催された。

 

 

この新年交礼会は、いわみざわ農協・岩見沢商工会議所・岩見沢市役所の

主催で毎年行われる年始めの行事で、いわば明けましておめでとさん会で

ある。

 

 

CIMG1471.JPG

 

 

商工会議所の五十嵐会頭の開会宣言後、渡辺市長の挨拶があり、すぐに

乾杯となった。

 

 

会費は1000円なのにそれなりの料理とお酒があり、またお正月気分に

戻れる結構楽しい会でもある。

 

 

そんな時、入り口付近に試食コーナーの看板が・・・・・。

 

 

えっ!と思い行ってみると

 

 

CIMG1474.JPG

 

 

お嬢さんが4人、店の名は『菜宝箱』(さいほうばこ)。

 

 

北村中小屋の農家のお母さん達16名から成る女性グループで、平成18年

から落花生の栽培に取り組み、平成20年には加工所も建て、現在加工奮闘

中とのことであった。

 

 

コマーシャルしていたのはおつまめ落花生、ピーナッツドレシング、エゴマ

しょうが味噌等々・・・・・。

 

 

で、試食に出されたおつまめ落花生は、岩見沢産の落花生をシンプルに

塩で茹で上げただけのものだが、これが最高に旨かった。

 

 

そしてその落花生のデカさにも驚いた。

 

 

CIMG1476.JPG

 

 

普通の落花生の倍近い。

 

 

この手のモデルさん、腕時計はロレックスでは!?

 

 

他にも2店ほど試食コーナーを出していたが、交礼会としては初めてだろう。

 

 

そしてちょっと会場の様子をとカメラを向けると

CIMG1477.JPG

 

 

最近メガネを新調した平〇さん(カメラに気ずきポーズを取りそこねた瞬間)や

 

 

CIMG1479.JPG

 

 

建協の幹部さんたちも居た。

 

 

ちなみに、ど真ん中のお方がさっきの手のモデルさんである。

 

 

最後になるが、このような地場のお店をPRさせる交礼会はまじ素敵である。

 

 

近い将来、高齢会になってしまうのではという懸念はしばらく無くなった。

 

 

追伸

メガネを新調された方も、交礼会の記事を投稿したみたいである。

 

 


タグ:

コメント(2)

hirano

「はいっ。メガネ新調の方です♪」

せめてもう少し格好良く写ってる写真にしてくれればイイのに!というのは、勝手なこっちの希望でございまして。。

「高齢会」は言い得て妙ですねぇ(笑)
何はともあれ、あらためまして今年も宜しくお願いいたします。

ryogo

>hiranoさん
こちらこそ宜しくお願いします。
 >せめてもう少し格好良く写ってる・・・・
変なポーズだからあえて載せました。真面目な
写真なら面白くありませんから・・・。