皆で語ろう!

「くぅ」ちゃんには敵わない

比べ様も無いけど、それでも可愛いと溺愛する親(犬)バカです。

我が家の、2匹のミニチュア・シュナウザー

母犬のレイア10歳

DSCN0418レイア1.jpg

そしてお転婆娘のメリー8歳

DSCN0430メリー1.jpg

新聞や、テレビで報道された「くぅ」ちゃんには、どれを取っても敵わないけど、

いや、体重だけは飼い主に似て、8kgとやや重め。

(誰だ!「お前はやや重どころじゃ無いだろ」と言ってるのは?)

この2匹、名前を、有名な映画の主人公から頂いている。

そう、「スターウォーズ」のレイア姫と「メリーに首ったけ」のメリーです。

DSCN0432レイアとメリー.jpg

左の白っぽいのがメリー、右の黒っぽいのがレイア
メリーは、右の耳が折れている。



我が家のレイア姫は自宅出産で、産婆はうちの奥さんが努め、メリーを含め7匹の子を産みました。

朝の10時頃から約2時間で、「ウォン!」と一声鳴いてポロッと一匹が出て来ると言う具合。

ペットショップの店員さんに言わせると、超~安産だったらしい。

因みに我が家は、犬舎登録もしてあって、確か「スターダスト・・・・・」何とかで、ブリーダーなんです。

可愛い家族の一員ですが、あと何年一緒に居られるやら?

ワンコ達が先か?、自分が先か?(笑)

看取るのも、看取られるのも大変!!(爆)


タグ:

コメント(1)

阿蘇

可愛い~  しびれました。