皆で語ろう!

何のご褒美でもないが、らい久の野菜ラーメンを食べる

昨日の昼、特にご褒美があるような働きをしたわけでもないが、一人でらい久

のラーメンを食べに行った。

 

 

先日、雪降ろしのご褒美にしょうゆラーメンを食べたばかりなのでカロリー

のことも考え、この日は野菜ラーメンを注文した。

 

 

カウンターに座り、油まみれのゴルフ雑誌に目を通していると、後ろのテーブル

席に一人新聞を読みながらラーメンをすすっている初老?中老?大老??の

男性が一人。

 

 

CIMG1576.JPG

 

 

なな何と! 良く見ると一昨日パチンコで大儲けしたS田局長ではないか!

 

 

そして写真でも分かるように、ラーメンを食べに来たのか新聞を読みに来た

のか判断がつかない程のんびりラーメンを食べていた。

 

 

そして役10分後、S田局長が席を立って勘定を済ませようと厨房前まで

来たときである。

 

 

「ここのラーメン、1玉半くらい入ってるの?何時来ても残してしまうんだよね!

頼めば1玉でも作ってくれるのかい?」と店主に話した。

 

 

すると店主は「はい出来ますよ!ただ値段は同じですが・・・・・。」であった。

 

 

それに対し局長は「値段はなんぼでもいいんだ!要は残すのがもったいない

からさ!」であった。

 

 

さすが~~!S田局長である。

 

 

ただ私はこうも思った。あれだけのんびりラーメンを食べているとらい久の

ラーメンを完食するのはかなり困難である。

 

 

局長!今度は新聞など読まず、ただラーメンを食べることに専念してみたら

意外に食べれるかも?!

 

 

最後になるが、私に運ばれてきた野菜ラーメンは

 

 

CIMG1579.JPG

 

 

いつものようにモヤシたっぷりボリューム満点で、味は言うまでも無い!

 

 

やはり冬はらい久のラーメンにかぎる!!

 


タグ:

コメント(2)

菅田:

ryogo さんへ
 
 いつの間に写真を撮ったんですか?
 初老、中老、大老ですか?
 大老の身には、らい久のボリューム
 はこたえます。「年金者ラーメン」を
 発売して欲しいくらい・・・・
 それにしても、勝手に写真を搭載して
 肖像権侵害で訴えてやる!!
 まぁ それほどの肖像権でもないか(笑)

ryogo

>S田局長
知らない間に写真を撮るのがこれまた技なのです!
それは盗撮だ!という人もいますが・・・・。
それにしても「年金者ラーメン」は大うけです。

話は変わりますが、今度また大儲けしたときは
是非ご一報下さい。
某高級すし店に私もお付き合い致します。