皆で語ろう!

先進会定例新年総会IN洞爺

1月31日(日)、我ら先進会の定例新年総会が洞爺パークホテル天翔で開催された。

 

 

 

例年は近間の新篠津温泉で総会を行い、総会後に懇親会という運びであったが

今年度は「たまに贅沢してもいいかな」気分で1泊2日の総会ツアーが企画された。

 

 

31日の午前11時45分集合、12時出発で、無論貸切バスで一路洞爺へ・・・

なのだが、乗車後まもなく大宴会モードに突入!

 

 

当初の案内はバスの中でプチ新年会であったが、プチがミドルになりミドル

がヘビーになるのにそれほど時間はかからなかった。

 

 

CIMG1627.JPG
(あっと言う間に大宴会に・・・・・。)

 

 

何故かサロンバスに改造されていた。真ん中にある長テーブルは建協から

拝借したらしい。

 

 

ちなみに乗車後2時間半余りで、日本酒3升、焼酎2本、缶ビール数十本

チューハイ類十数本を飲み干した。

 

 

ちょっと影になったが、右手前のY本専務とその向こうの小〇専務の間には

奈良協会長がお座りであった。(無論、鏡月をストレートでお飲みになっていた。)

 

 

今回は高速道路を主体に走ったため、トイレタイムなんかも非常にスムーズで

 

 

CIMG1624.JPG

 

 

ほとんどのPAでトイレタイムが設けられた。

 

 

ただ泥酔間近な為であろうか、周りの素敵な景色に気付く人は皆無であった。

 

 

CIMG1622.JPG
(有珠PAから望む、有珠山と昭和新山)

 

 

そしてこれだけトイレタイムを取ったのに、バスは午後3時に無事洞爺へ着いた。

 

 

そして向かった先は

 

 

CIMG1628.JPG

 

 

そう!サミット記念館である。

 

 

いくら酔っていても、研修も兼ねている旅行である。全員がバスから降りて

記念館へ・・・・・・。(さすが先進会!!)

 

 

CIMG1629.JPG

 

 

ただ、洞爺湖サミットが行われた高貴な場所にはとうてい似合わない酔っ払い

の集団でもあった。

 

 

CIMG1632.JPG

 

 

これがあの拡大会合用会議テーブルである

 

 

CIMG1633.JPG

 

 

そして何より驚いたのが

 

 

CIMG1638.JPG

 

 

福田総理も座ったこの椅子である。

 

 

お値段何と50万円!!確かに座ってみると過去に経験したことのない座り

心地であった。

 

 

正直、1個持って帰りたかった!!

 

 

この記念館には他にも色々展示されていて結構楽しめた

 

 

CIMG1639.JPG

 

 

それからご一行はホテルに到着。

 

 

午後5時30分開始の総会まで自由時間となったが、私もかなり酔っていた

ようで、入浴後の記憶がかなり途切れていた。

 

 

ただ部屋から見えた中島はめちゃ美しかったので、それはちゃんと写真に

収めた。

 

 

CIMG1724.JPG

 

 

そして総会も無地終了して、懇親会が始まった。

 

 

CIMG1650.JPG

 

 

が、その懇親会の詳しい内容は後日報告する。

 

 

と言うのも、このお膳の左前方ににいるお姉さん達のスカートが少々短過ぎた

ので、投稿可能かどうか迷う写真がかなりカメラに収められたので、それを

整理するのに少し時間を頂戴したい。

 

 


タグ: