皆で語ろう!

総会翌日はランプ亭でランチ、無論ビール付き

31日の定例総会も無事終了し、翌日1日は予定通り北のランプ亭で昼食を

いただいた。

 

 

ここで断っておくが、総会後の懇親会風景は今まだ写真編集等が終わって

いないため、時間空間を飛び越えての投稿となってしまうことを勘弁願いたい。

 

 

翌日の朝は爽やかモード??(嘘)で起床し、朝食後の9時にホテルを出発した。

 

 

そしてすぐまたビールとチュウハイがバスの中で飛び交い、ミニ宴会モード

へと突入した。

 

 

ただこの日のスケジュールは、10時からスノーモービル搭乗体験が入っていた

ため、ミニ宴会からヘビー宴会へとはならなかった。

 

 

このスノーモービル搭乗体験については平〇さんあたりが投稿してくれる筈で

ある。

 

 

話は一気に昼まで飛ぶが、午前12時少し前、バスは予定通り白老町竹浦の

『北のランプ亭』に到着した。

 

 

CIMG1747.JPG

 

 

ここは知る人ぞ知る穴場で、土日なんかはランチでさえ予約なしでは入れない

人気スポットである。

 

 

CIMG1746.JPG

 

 

入り口もシックな感じ・・・・・・・。

 

 

店内に入るとこれまた凝った造りで

 

 

CIMG1736.JPG

 

 

超古時計なんかも飾ってあったりで、雰囲気は抜群。

 

 

テーブルには大きな囲炉裏が埋め込まれていて

 

 

CIMG1734.JPG

 

 

我々が着いた時にはもう炭が熾きていた。(もう水割りの準備を始めたM脇さん

の姿も見える)

 

 

そしていよいよ焼き物が運ばれてきた

 

 

最初は豪華、海の食材!!

 

 

CIMG1741.JPG

 

 

超大型のホタテ貝と今が旬のホッキ貝、それに見事な脂がのってる時しらず

である。

 

 

そしてお次はこれまた豪華、山の食材!!

 

 

CIMG1743.JPG

 

 

霜降りの十勝牛、最高級ベーコン、手造りソーセージ。

 

 

野菜類はかぼちゃ、長ネギ、ジャガイモとこれまた北の名産品ばかり

 

 

これを豪快に網の上に載せる

 

 

CIMG1744.JPG

 

 

5分も経っただろうか?!例えようのない香りが店内に立ち込め、まさしく

よだれものである。

 

 

CIMG1739.JPG
(ちょっとピンボケ)

 

 

そして全員ビールで乾杯!!この後もワインや日本酒が飛び交ったのは

言うまでも無い。

 

 

それにしてもよく飲む輩である。

 

 

とにかくお腹は一杯になった。

 

 

CIMG1745.JPG

 

 

今回はランチタイムで2千円代のコース(飲み物は別)であるが、メニューを

見ると5千円代、7千円代、9千円代のコースもあった。

 

 

まあ、普通の大人なら完食は多分無理であろう。

 


大きな地図で見る

 

 


タグ: