皆で語ろう!

温泉街で食べるラーメンは何故か美味しい

懇親会風景の写真編集等がなかなか終わらないので、今日は洞爺湖温泉街

にあるラーメン屋の話をする。

 

 

総会終了後の懇親会は当然ホテルの宴会場で、2次会はホテル地下の

カラオケバーで、そして乗りにのった若者達??は温泉街のクラブへと

繰り出した。

 

 

そのクラブでの楽しい様子も多少写真に収めたが、それについても投稿

不可の写真も多く、いま編集中である。

 

 

そしてまたここのクラブで飲んで歌って、歌って飲んで楽しいひと時を過ごし

た後は、お決まりのラーメンとなる。

 

 

うまいことに、お店の目の前にラーメン屋さんがあったので、全員浴衣姿で飛び

込んだ(筈が4名ほどまだ飲み足らず4次会へと繰り出した。その4人の名を明か

す訳にはいかないが、後の写真から想像あれ)

 

 

そのラーメン屋は

 

 

CIMG1721.JPG

 

 

ラーメンの『めん恋亭(めんこいてい)』で、いかにも温泉街にあるって感じのお店で

 

 

CIMG1715.JPG

 

 

この道40年という感じのベテラン夫婦が切盛りしていた。

 

 

人相の悪いおじさん達がぞろぞろ店に入ってきたものだから、最初は女将さんも

そわそわしていた。

 

 

その人相の悪い人達とは

 

 

CIMG1714.JPG

 

 

手前からN方さん、O川さん、B場さん、Okさん、Y本さん、K西さん、K藤さん

 

 

そしてあれだけ飲んできたのに「ビール!餃子!」とあちこちから声があがった。

 

 

私はノーマルにしょう油ラーメンを注文した

 

 

CIMG1716.JPG

 

 

待つこと5分、美味しそうなしょう油ラーメンが出てきた。鳥ガラヘベースの

スープであっさりしていて、中太のちじれ麺との相性抜群。

 

 

やはり温泉街のラーメンは美味しいものである。

 

 

ラーメンをほぼ完食しそうなとき、壁に貼ってあった一枚の紙が目に入った。

 

 

『名物 めんこいカレー』と書かれていた。

 

 

そして試しにと一皿注文した。

 

 

CIMG1719.JPG

 

 

見た目は普通のカレーであるが、これが旨かった~~!!

 

 

皆に一口ずつ食べてもらった途端「おれカレー!」 「俺もっ!!」 「私もっ!!」

と声が飛んだ。

 

 

でも冗談抜きに旨かった。

 

 

ただ、ここまでは良かったがこの後が大変であった。

 

 

と言うのも、このラーメン屋からホテルまでは約300m。タクシーを呼ぶほどでも

ない。

 

 

そして決めた!歩いて帰るぞ!浴衣一枚にスリッパ一足で寒風吹き付ける中

ホテルまで歩いた。

 

 

呼吸できないくらい寒かった!「死ぬかと思った!」と叫んでる人もいた。

 

 

まあ無茶はするものではない。

 

 

最後に、いま編集中の写真を一枚お見せしよう。

 

 

CIMG1672.JPG

 

 

何をしているのか分からないが、まあぎりぎり投稿可である。

 


タグ:

コメント(2)

阿蘇

ラーメン・カレー美味しそう!
危ない写真を思わず大きくして、まじまじと見てしまいました・・・。 

ryogo

>阿蘇さん
まじに美味しかったですよ!
特にカレーは絶品でした!
   
それとあの危ない写真の主役は誰だか分かりますか?
まあ、あんなことできる人は先進会には何人も居ませ
んけど・・・・。