皆で語ろう!

最高級のトリミングをしてもらったチロル

最近、私の隣りに座っているbutchiさんや、前方に座っているスイコウさんが

やけに頑張って投稿してくれているので、私も少々サボタ気味である。

 

 

まして、洞爺湖にての総会写真の整理・編集にとまどったり、投稿されては

困る人からの「勘弁してください」電話もかなり入っており、投稿記事が不足

していたことも確かである。

 

 

そこで今日は、その後のチロルシリーズで行ってみる。

 

 

昨年12月に初めてペットショップでシャンプーしてもらい、たいそう気持ち

よさそうであった。

 

 

1月に入って、みよう見真似でわが家でシャンプーしてみたがやはり素人

ほとんど汚れが取れていないし、尚且つ乾かすのに時間がかかり過ぎて

寒さで少し震えだした。やはり冬は無理なのであろう。

 

 

そして先日、岩見沢で一番人気のペットショップでトリミングをしてもらった。

 

 

CIMG1599.JPG

 

 

このペットショップは隣りに動物病院を併設しており、プロのトリマーも数人

在籍しており、何より清潔感バツグンである。

 

 

CIMG1598.JPG

 

 

顔まで濡らしてのシャンプーは、素人ではなかなか難しい。

 

 

ここであれっと思ったことがある。それは「私も中に入っていいのですか?」

の問いに「飼い主さんが傍にいると犬が甘えて言うことを聞いてくれませんので

外でお待ち下さい。」と言われた。

 

 

でも写真を見る限り、チロルはこっちを見ている。何故だろう??

 

 

手を振ってみても無反応。何をしても無反応。何故だろう??

 

 

CIMG1597.JPG

 

 

しまいにはあっちを見てしまった。

 

 

そうか!!そうだ!マジックミラーだ!!    多分・・・・・・・?!?!

 

 

結局この日、シャンプー&リンス&カット&爪切り&〇門腺しぼりで総額

何と5,250円!!おえっ!!

 

 

CIMG1554.JPG

 

 

でも気分爽快、ご機嫌最高のチロルであった。

 

 

そしてあくる日に私も散髪に行った。

 

 

ちなみに、カット&シャンプー&髭剃りで1,500円である。

 

 

なにか変でない?!

 

 

 


タグ:

コメント(4)

阿蘇

私も買い物ついでに、良く見に行きます。
みんなお利口にされるがままで、偉いな~!!!
チロルも偉いね~!!!
うちのすももは、病院でも大暴れで、看護師さんが3人で押さえ込み・・・。先生に久々の3人がかりだと呆れられているので、カットしなくていい犬種なので、良かった~

ryogo

>阿蘇さん
そうなんです!チロルは本当に偉いです!(犬馬鹿)
   
それと見た感じではすももはおとなしそうに見えますけどね。
小さい時に甘やかせ過ぎたのでは・・・・??

阿蘇

ryogo様
いやいや、うちのすもももおとなしいんです・・・普段は・・・。
でも、病院と掃除機とドライヤーが嫌いなんです。

ryogo

>阿蘇さん
それは失礼しました。すももにも誤っておいて下さい。

人間でも居ますよね!
普段はおとなしいのですが、俵やビギンやいずみなんか
に行くと暴れだす人が・・・・。