皆で語ろう!

浅草で うな重を食す

この週末に、所用で浅草に行って来た。

昼過ぎに着いて、同行のM浦君と「さて、昼飯をどうしようか?」と言う事になった。

 

たまの浅草 「鰻」でもとなり、「浅草 うなぎ 小柳」に向かった。

 

昼時を少し過ぎた頃で、店内はちょうど一席空いていた。

 

浅草の良いところは、昼間から酒を飲んでも白い目で見られない事で、座るなりビールを注文。

 

玉子焼きとモツ串、そら豆をアテに安着祝いを始める。

 

DSCN0024.JPG
  ビールの美味さに撮影を忘れ、モツ串は食べかけ
  おまけに玉子焼きとそら豆の写真も無し(^^;)

 

この日の東京は雨模様で、おまけに気温3℃。途中、雪もちらつく寒さ。

 

何時までもビールじゃ風邪を引くと、早々に「熱いところ」に切り替える。

 

店の若女将やお姉さま方と、乗って来た飛行機のCAが酷かった話や、暖簾分けした札幌の店の話で盛り上がり、

 

ドカ雪まつりの豚汁無料配布を一寸だけ気にしながら、盃はすすむ。

 

そして待つこと暫し、  

 

DSCN0026.JPG
      うな重(松 \2,100 肝吸い \105)

 

小柳のうなぎは甘みが控えめでくどく無く、辛口の燗酒とピッタリ相俟って「天国だ~~!」(笑)

 

で、桃組みの新年会へ続くのであった。

 


大きな地図で見る


タグ: