皆で語ろう!

「佐倉修行紀」番外編

4回にわたり報告した「佐倉修行紀」も、これ以上事細かく書くと内部的な問題に

発展する恐れもあるので、今日は無難にその番外編を書くとする。

 

 

初回にも書いたが、夜の浅草というのもこれまた味があり

 

 

CIMG1787.JPGCIMG1814.JPG

 

 

昼間は見ることの出来ない浅草がそこにあった。

 

 

次はあくる日に見た大都会の珍風景である。

 

 

CIMG1819.JPG CIMG1824.JPG

 

 

左の写真はホテルの窓から眼下を見下ろしたときの風景であるが、この巨大な

網小屋の意味が分からない。

 

 

写真右はJR上野駅前の風景であるが、中央の建物がやけに不気味であった。

いったい何屋さんなのだろうか?

 

 

お次は安全衛生研修センター内にあった施設だが

 

 

CIMG1846.JPGCIMG1844.JPG

 

 

実技研修用の設備や、種々の安全用品等が陳列されていた。ちなみに右の写真の

奥のほうにあの西〇建設のショベルドーザが飾られている。

 

 

そして何度も書いたが、とにかくこの研修センターは山の中にあった。

 

 

CIMG1868.JPGCIMG1865.JPG

 

 

写真左は階段の踊場から撮ったものだが一面が杉林で、たっぷりの花粉を蓄えて

いるのが、枝の揺れ方がスローモーションのように動いていた。

 

 

左の写真はセンターの駐車場であるが、ここら一帯は市街化調整区域で、3km四方

には民家も何もないらしい。

 

 

 

だがら外出は一切禁止で、せいぜい許されるのは初めて明かすが

 

 

CIMG1873.JPGCIMG1876.JPG

 

 

野中講師(左写真)と中島講師(右写真)をお迎えしての一杯会ぐらいなものである。

 

 

無論、夜遅~くである。

 

 

まあ辛かった研修も必ず終わる訳で、帰りはそれこそルンルン気分で

 

 

CIMG1890.JPGCIMG1894.JPG

 

 

心に余裕があったのか、京成佐倉駅のホームの風景なんかもカメラに収めたり

 

押上駅手間で車窓から見えた東京スカイツリーを撮影したりした。

 

 

最後になるが今日のブログがこれで終わったら何か物足りなく感じるのは何故

だろうか?

 

 

そうだ!!これだ!!

 

 

と言うことで

 

 

CIMG1896.JPGCIMG1897.JPG

 

 

帰りの羽田空港で食べたかつ玄で食べた、大海老フライとヒレかつである。

 

 

これを肴に生ビールを飲んだ。

 

 

多分、これの説明は不要であろう。


タグ: