花蔵通信

ハイポネックス園芸セミナー

先日、ハイポネックス園芸セミナーに出席してきました。

 

セミナー.jpg

 

 第一部のセミナー講師は今週号の「花新聞」にも

登場している、日本クリスマスローズ協会理事の

本庄ルミさんでした。

 

講演.jpg

 

ご自分で栽培されているクリスマスローズの説明や

お庭の様子などのお話をされとても勉強になったひと時でした。

 

第2部はハイポネックスの○田部長さんのセミナーです。

関西弁でのりの良い話しっぷりにどんどん引き込まれ

いつの間にか大声で笑っておりました。(*^_^*)

あくまでも私の感じたイメージですが、

さんまではなく島田紳介タイプです。

 

ところで以前ご紹介したクリスマスローズのチビチャンですが、

 

 クリスマスローズ3月9日.jpg

 

 今現在、こんな感じです。本葉がまた大きくなっています。

本庄さんにご相談したところもうそろそろ植替えしても良いそうです。

 

 このサイズの植替えは初体験なのでちょっとドキドキしますが

近いうちに挑戦してみます。p(^^)q (スイコウ)


タグ: