皆で語ろう!

チロルその後(5)

今日は久し振りに愛犬チロルのことを書く。

 

 

常に成長し続け、生物学の常識を打ち破る勢いで大きくなっていた

 

チロルも、最近その成長が止まりつつある。

 

 

と言うのも、先日最新式の伸びるリードを新しく買ってあげたのだが

 

そのリードで散歩をすると自由に伸びる分だけ運動量が増え、素晴ら

 

しいダイエット効果を生み出しているみたいである。

 

 

CIMG2092.JPGCIMG2094.JPG

 

 

このように今までは行けなかった道路わきの雪山へもスイスイ行ける。

 

 

毎朝散歩に連れ出しているが、とにかくその運動量は半端でなく、つれて

 

歩く人間もかなり汗をかく。

 

 

それとどういう訳か高いところが好きで、よその家の階段や塀に登りたがる

 

し、除雪で出来た雪山をみたら

 

 

CIMG2104.JPG

 

 

一目散で駆け上がる。

 

 

ただ足が短いため、降りるときはほぼ滑り落ちているようなものである。

 

 

その姿は実に滑稽でもある。

 

 

童謡に「ゆ~きやコンコ♪あられやコンコ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

     イ~ヌは喜び庭駆け回り♪ネーコはコタツで・・・・・・・・・・・・」

 

 

の通り、わが家の猫姫たちは

 

CIMG1904.JPG

 

 

まったく外へ出る気配はない。

 

 

同じ動物でも違うものだとつくづく感じる時である。


タグ:

コメント(4)

阿蘇

姫達のヒソヒソ話が聞こえてきそう
「お父さん、最近○○○よね~」

ryogo

>阿蘇さん
姫達のヒソヒソ話~??
「お父さん、最近彼女でも出来たのかな~?!」
「お父さん、最近素敵になったと思わない?!」
「お父さん、最近また少し痩せた~?!」
のどれかかな?!
違うか!!

阿蘇

お!!!  「やせた」でした!

ryogo

>阿蘇さん
今さっき講習から戻りました。
大変疲れました。

「やせた」ですか?!(喜)
さすが協会のマドンナ、目を付けるところが違いますね。