皆で語ろう!

牛タンの『笑や』で抜群に旨い牛タン定食をいただく

今月初め、札幌でとある会合があり,その約束時間は昼過ぎであったのだが

最高に旨い牛タンを食べさせてくれる店があるというので早めに出かけた。

 

その店は牛タンの『笑や』である。

 

 

CIMG2221.JPG

 

 

場所は後で紹介するが、ビルの地下にありこじんまりとした店で、カウンター

席と小上がりが少しある程度で、それがかえって名店の雰囲気をかもし出し

ていた。

 

 

入店したのは午前11時40分なのに、5~6人にお客さんがカウンターに

座っていた。

 

 

我らは3人だったので手前の小上がりに座った。

 

 

無論注文するのは牛タン定食である。

 

 

待っている間、カウンター越しに炭火で焼く牛タンのなんとも言えぬ香りが

漂い、一層食欲をかき立てた。

 

 

そして5分後、最初にライスが運ばれてきた。

 

 

CIMG2223.JPG

 

 

ライスと言っても当然麦飯である。

 

 

そしてすぐに牛タンが運ばれてきた

 

 

CIMG2224.JPG
(写真は3人前)

 

 

秘伝のタレと、かなり高価な炭で焼かれた牛タンは想像以上の色艶があった。

 

 

一口食べてみた。正直驚きと感動が一気に押し寄せた。

 

 

肉汁を閉じ込めたまま焼くその巧みの技が、この味わったことのない旨さを出し

ているのであろう。

 

 

とにもかくにもめちゃくちゃ旨い!

 

 

そしてこれだけでは終わらない。牛テールスープも付いてくる。

 

 

CIMG2226.JPG

 

 

このテールスープがとんでもなく熱く、とんでもなく旨いのだ!

 

 

写真では分かりづらいが、一塊のテールが入っていて高級は抜群のテール

スープである。

 

 

とにかく満足、満足の大満足の昼飯であった。

 

 

CIMG2227.JPG

 

 

お値段は1,600円と決してお安くはないが、絶対にオススメである。

 

 

 


大きな地図で見る


タグ: