皆で語ろう!

絶対に絶対に面白い映画、アバター

先月、あの空前の大ヒットとなったSF超大作アバターのDVD販売が解禁となった。

 

 

当初レンタルして見ようと皆で話していたが、息子が「あれ絶対に何回みても

面白いよ!皆で少しづつ出し合ってDVD買おうよ!」と珍しく漸進的な意見。

 

 

で、初回500円引きの特典で

 

 

CIMG2417.JPGCIMG2415.JPG

 

 

を買ってきた。

 

 

定価3,480円-500円=2,980円である。

 

 

まあ値段のことはさておいて、このアバター、絶対に絶対に面白い!!

 

 

ジェームス・キャメロンという男の素晴らしさを再認識する映画で、タイタニックを抜き

興業収益の記録を更新中という意味も理解できる。

 

 

とにかく素晴らしい映画だが、簡単に要約すると、近未来の人類が、地球に似たある星

に住む先住民たちの風習や文化を全く認めず、人類の利益や欲望のために彼らを滅

ぼそうと最新兵器を使って一気に襲いかかる…というストーリーなのだが、イスラム世界

を敵視し強行な態度を続けている現在のアメリカ政府を風刺した内容にも感じられた。

 

 

とにかく3時間とい時間がとんでもなく短く感じられる。

 

 

だんだんとこの地球人が憎らしくなっていく自分がはっきり分かる。

 

 

ちなみに、このアバターを連休中に2度ほど見た。

 

 

絶対オススメの1本である。


 

 


タグ: