皆で語ろう!

珍客来訪

先週末に、ビックリする来客があった。

 

我が家の庭の池に、何やら黒い影???!!!

テレビを見ていた視界の隅を、カラスが横切った。

  

一瞬の出来事だが、頭の中で何かが違うと感じた。

  

????、「カラスにしては、白っぽかったな?」

  

「ハトポッポ?」 (どこぞの総理ではない)

 

いや、 デ・デカイ!!!!」 ここまで、0.03秒

 

振り向いて、その物体をシッカリト見た。

  

「!!!!!!」

  

驚愕のその正体は?! これだ!

  

DSCN0307.JPG

マガン か?

  

   

DSCN0308.JPG

カルガモ か?

 

   

ガラス越しに撮った写真では、ネット検索でもハッキリせず。

   

家族全員が驚いたこの珍客は、

   

バッサバサっと、やたらとデカかった。

    

小っちゃな池に、番いと思われる二羽の渡り鳥。

   

よくもまぁこんな狭い場所にと、感嘆。

  

私たちに気付いたのか、、あっと言う間に飛び立って行った。

  

春の珍事であった。


タグ: