皆で語ろう!

雨の日の散歩

朝晩の寒さもゆるみ、散歩には最高の季節がやってきた。

 

 

犬は皆そうかも知れないが、わが家の愛犬チロルもとにかく散歩大好き犬で

特に朝の散歩は何よりも楽しみらしく、私が顔を洗っているうちから洗面所に

きて散歩の催促をする。

 

 

私自身も健康のため出来るだけ散歩はしたいのだが、困るのは雨に日である。

 

 

人間こそは傘をさして歩けば良いが、犬はそうならない。

 

 

特にミニチュアダックスなる犬は短足胴長の代名詞犬である、上からの雨にも

濡れやすく、地面の汚れは腹毛で掃除みたいに、とにかく雨の日の散歩は無理

である。

 

 

そんな時こんなものをペットショップで見つけた。

 

 

CIMG2591.JPG

 

 

なんと犬用の合羽である、それも帽子付きで素材もばっちり。

 

 

ただお値段が「なんでこんなにするの(怒)!!」と思うほど高い。

 

 

まあ可愛いチロルのため、仕方ないか。

 

 

以前、他の人が犬に洋服を着せて散歩する姿を見たとき「なんで服なの!?」

と意味不明であったが、今やっとそのことの意味がわかった。

 

 

ただチロルさん!!お腹のへんが少々きついのでは・・・・・・・・?!


タグ:

コメント(4)

阿蘇

あの小さかったチロルが元気に美犬に育ちましたね~
カッパもお似合いですね。
ちなみに、色違いでうちのすももも着ています。

よったん:

ご無沙汰してます。

我が家のダックスも今年の3月に2匹目が仲間入り。
去年の11月14日生まれだったかな?

私も最初は犬に洋服はは飼い主が喜んでいるだけで犬には可哀想と思ってましたが・・・いざ着せると何ともいいもんで(笑)

最近ではペットに癒されて飲みにも出てない有様です。

ryogo

>阿蘇さん
リコメ遅れて申し訳ありません。
ほんとにチロルは元気に育ってくれました。
一時はどうなるかと心配しましたが子犬の
生命力ってすごいですね。
   
ただ、このカッパが着れなくなるくらい太る
のではと心配してます。

ryogo

>よったんさん
こちらこそご無沙汰しております。
2匹目ですか?!
こんな可愛い犬なら2匹でも3匹でも飼いたい
ですね。
ただ経済的に余裕があればの話ですが・・・・。
   
オホーツク行きますよ!!