皆で語ろう!

朝バナナ&昼おにぎり、週一のご褒美

長かった北国の冬も過ぎ去り、一年で一番爽やかな季節の到来である。

 

 

 

ただ、冬の間に寒さから身を守る為、自己防衛的に体のいたるところに

脂肪が着き、以前の関取的体型までは程遠いが、少々体重が増えた。

 

 

そんなことで先週から「さいたまおじさんダイエット」を開始した。

 

 

朝はバナナ1本、昼はおにぎり一個で、とにかく我慢・我慢なのである。

 

 

昨年はこれプラス夕方のウォーキングで体重を減らしたのだが、今年は

朝晩のチロルの散歩が功を奏して、すぐに体重が落ちたしお腹周りも

すぐに3cmほど細くなった。

 

 

ということで、朝バナナ&昼おにぎりも、週に一度だけご褒美をという事

にした。

 

 

で、先週の水曜日はあのモツそばが旨い「希林」へ・・・・・・。

 

 

迷ったあげく注文したのは

 

 

CIMG2593.JPG

カツ丼定食 850円

 

 

そば屋のカツ丼ってなぜこんなに旨いのだろうと思うほどだ。

 

 

そばは更科と田舎風のどちらかを選べるが、今回は更科にした。

 

 

でも週一ご褒美でまた体重が増加するようならこれも取りやめである。

 

 


タグ:

コメント(3)

よったん:

おはようございます。

実は私の昨日のお昼ご飯が ↑ でした(笑)


ボリュームあり過ぎで最後は蕎麦が鼻から出そうに・・・


オホーツク・・・いいっすネ~。


我が家は2匹目飼うにあたり私の経費が削減された気がします。
まさか犬のおかげで私が仕分けされるとは・・・トホホ。

よったん:

おはようございます。

実は私の昨日のお昼ご飯が ↑ でした(笑)


ボリュームあり過ぎで最後は蕎麦が鼻から出そうに・・・


オホーツク・・・いいっすネ~。


我が家は2匹目飼うにあたり私の経費が削減された気がします。
まさか犬のおかげで私が仕分けされるとは・・・トホホ。

ryogo

>よったんさん
コメントを一つ消そうと思ったのですがムーバブル
タイプの使い方が変わり消せません。お許しを・・。
     
:私が仕分けですか←大うけです!!