皆で語ろう!

日本丸その3

ここのところ昼も夜も少々忙しい日が続き、日本丸の製作速度ががたっと落ちた。

 

 

それでも合間合間をみて少しずつ製作を続けてきた。

 

 

そして昨日、船体のデッキ部分が完成した。

 

 

CIMG2510.JPG

 

 

以前も書いたが、とにかくこの日本丸は細かい部品が多い。

 

 

写真のデッキだけで大小合わせて300個ほどの部品を使っている。

 

 

塗装もかなりなもので、日本丸というか日本の帆船特有のオレンジイエロー

がかなり使われる。

 

 

もう少しズームアップしてみる

 

 

CIMG2512.JPG

 

 

メインデッキがリアルに仕上がっているのが分かると思うが、これも塗装効果

が出ているためである。

 

 

これからいよいよフォアマスト、メインマスト、テールマストそれに帆と糸張りと

いう帆船作り最大の難関へと進むのである。

 

 


タグ: