皆で語ろう!

『北陸紀行』その2

シリーズで紹介する「北陸紀行」 今日はその2である。

 

 

N会長の乾杯の後、ほんの少しのあいだ静かであったが、そこは建協のつわもの達

である、車中であれだけ飲んでいたのにまたギヤーが入れ替わった様に飲みだした。

 

 

その風景を少し紹介しよう

 

 

CIMG2771.JPG

 

 

K藤副会長: 「明日は早朝から北アルプスに登ろうかと思って・・・・・。」

 

 

T谷氏   : 「・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

CIMG2772.JPG

 

 

T田氏  : 「なにー!?山登るって?やめとけ!やめとけ!」

 

 

I井氏  :  「いいしょー!ほっといたら~~!」

 

 

CIMG2774.JPG

 

 

M安氏 : 「だからオメェー、たっぷり飲まねえと、旅っつうのはつまらない

        もんでよ~~!」

 

 

H野氏 : 「何だか意味わかんないけど、そうだ!そうだ!」

 

 

CIMG2775.JPG

 

 

K崎氏 : 「いや~もう腹一杯だわ、しかしよく飲む連中だ・・・・・・・。」

 

 

T山氏 : 「10時間ずうっとアルコール漬けだ~!でもまだまだ飲めるんだね!」

 

 

M脇氏 : 「いいべやー!電話番号ぐらい教えれや~!」

 

 

CIMG2777.JPG

 

 

M浦副会長 : 「私が先に注ぐんですから・・・・・・・・。」

 

 

M田事務局 : 「いやいや!たまには年寄りの言うことを聞きなさい・・・・。」

 

 

CIMG2779.JPG

 

 

K西氏 : 「いやー!建協の旅行は話に聞いてたけど想像以上ですわ!!」

 

 

S竹氏 : 「これはまだ序の口ですよ! おっ!私は写真はいいよ!」

 

 

CIMG2780.JPG

 

 

N田氏 : 「これが鯰なんだ~~!」

 

 

T本氏 : 「鯰なんですか~??」

 

 

〇子ちゃん : 「ねぇー!お話しましょうよ~~。」

 

 

と楽しい時間を過ごしていたら、横の方でへんな動きが・・・・。

 

 

CIMG2786.JPGCIMG2789.JPG

 

 

またこの男だ~! 何がだよ!!

 

 

そしていつものように

 

 

CIMG2792.JPGCIMG2793.JPG

 

 

こうなってしまった。しかしながらこれほどジャンケンの弱いお人を見たことがない。

 

 

まあこれも研修旅行の恒例行事か・・・・・・・。

 

 

2時間あまりたっぷり飲んで、M浦副会長の締めの挨拶

 

 

CIMG2795.JPG

 

 

「ということでー、まだまだ旅は続きますので今日はおとなしくお部屋に

 戻り、ごゆっくりと・・・・・・・・・・・。」

 

 

そして10分後

 

 

CIMG2799.JPG

 

 

ちゃんと着替えた面々が高山の夜の街へ・・・・・・・。

 

 

そして忘れちゃいけないのが高山ラーメンである。

 

 

2次会のスナックのママさん紹介のお店へ歩くこと5分

 

 

CIMG2801.JPG

 

 

地元では有名な甚五郎ラーメンへ。

 

 

ここでもラーメンだけではなく、ビール&餃子&串かつ食べ飽くことなき

懇親会は続いた。

 

 

jiigorou.jpgCIMG2808.JPG

 

 

右の写真が名物甚五郎ラーメン¥600円である。

 

 

味は?? まあ旅の思い出に食べるのもヨシかな?!

 

 

そういえば左の写真中央、あの浴着姿でなかった人が・・・・・・・。

 

 

じつは昨日の夕刻、このお方からあのことを絶対に話してはならぬという

電話が入っていた。

 

 

だが報道の自由というのはそんなに甘いものではない。

 

 

少し考えて投稿するかいなかを決めることにする。

 

 


タグ: