皆で語ろう!

いしるラーメン

今日のタイトル『いしるラーメン』、これまたとある旅先で食べたラーメンである。

 

 

その旅先とは、加賀は和倉温泉の超有名・超高級・超贅沢なホテルで食べた。

 

 

と言っても、わざわざ食べに行った訳ではなく、宴会後の小腹を満たしに行った

のである。

 

 

CIMG3087.JPG

 

 

この地でラーメンと言えばほとんどがこのいしるラーメンのことらしいが、我々

北海道人にしてみれば魚醤を使ったラーメンというものには少しばかり敬遠心

さえ出たのは確かである。

 

 

で待つこと10分、いしるラーメンが出てきた。

 

 

CIMG3085.JPG

 

 

正直、これで1,000円!?!?であったが、先ほども言ったが加賀の最高級

旅館である、1,000円は多分安いほうなのだ。

 

 

一口スープを飲んでみた。

 

 

思ったほど魚介類の生臭さはなく、あっさり系のスープとストレートの細麺の相性

はなかなかなものである。

 

 

ただひと言だけ許してくれるなら、あの無口で無愛想なおやじのいるラーメンの

方が数段旨いと思う。

 

怒られるかな?!


タグ: