皆で語ろう!

和倉の浦に、日本が香る・・・・・。

久し振りに北陸紀行の続編を書くとする。

 

 

北陸紀行の最後の宿泊地は能登半島和倉温泉。

 

 

そして和倉と言えば無論

 

 

CIMG3028.JPG

 

 

加賀屋である。

 

 

多分今回が最初で最後の宿泊になるであろうこの加賀屋、北陸と言うより

日本を代表する高級旅館である。

 

 

CIMG3017.JPG

 

 

話には聞いていたが、そのおもてなしの心には日本人に伝わる人の優しさ

が溢れ

 

 

CIMG3001.JPG

 

 

バスが着くなり沢山の仲居さんが超笑顔でお迎えを・・・・・・。

 

 

そしてどの人もここの女将さんでは?と間違えるほど高価そうな着物姿。

 

 

部屋からみる風景も

 

 

CIMG3008.JPG

 

 

七尾湾を望む最高のロケーションが・・・・・・。

 

 

やはり全てが一流である。

 

 

ただお風呂はこのスケールの旅館にしては少々狭かった。

 

 

そして夕食

 

 

CIMG3030.JPG

 

 

見た瞬間から「高そう!」と思える食材が並び

 

 

お造りに至っては

 

 

CIMG3036.JPG

 

 

「生ウニー!!!」であった。

 

 

このように旨い料理と美味しいお酒である。

 

 

我らが幹部も

 

 

CIMG3035.JPGCIMG3054.JPG

 

 

超ご機嫌・・・・・・・。

 

 

疲れもありこの夜はぐっすり眠れ、あくる朝の出発時になんと若女将がお見送り

 

 

CIMG3093.JPG

 

 

「女優さんみたい!」と鼻の下を長くしたのは私だけではなかったはず・・・・。

 

あー幸せ、幸せ・・・・・。


タグ: