皆で語ろう!

巨大クレーン

4ケ月ほど前、わが社の近くで道路工事が始まった。

 

 

それは道道に架かる橋の架け替え工事なのであるが、ある日突然

巨大な建設機械が出現した。

 

 

CIMG3218.JPG

 

 

遠くから見てもその大きさが分かるが、近寄ると

 

 

CIMG3219.JPG

 

 

余りの大きさに圧倒される。

 

 

その日の作業が終了し、関係者が居なくなったのを見計らって最接近

してみた。(無論立入禁止である)

 

 

CIMG3220.JPG

 

 

ブームの太さ、長さ、そしてその吊りワイヤーの太さ。

 

 

超巨大クローラークレーンである。何と200トンクレーンなのだ。

 

 

CIMG3221.JPG

 

 

更なる驚きは何とピカピカの新品なのである。

 

 

とにかくデカイ!!

 

 

そのキャタも

 

 

CIMG3223.JPGCIMG3224.JPG

 

 

携帯電話が虫くらいにしか見えない。

 

 

はたしてこの巨大クレーン、お値段は?????

 

 

はっきり言って想像もつかない。

 

 

とにもかくにもデカイクレーンである。

 

 

さて明日から仙台に出張である。

 

 

旨い牛タン鱈腹食べて来よう・・・・・・・。

 

 


タグ: