皆で語ろう!

杜の都グルメツアーNO,2

さて今日のグルメツアー第2弾は仙台とくれば無論牛タンである。

 

 

塩釜で旨い海鮮丼を食した後、向かう先は牛タンの旨い店である。

向かった先は、N分会長ご用達の牛タンの山梨

 

 

CIMG3412.JPG

 

 

そしてもの凄く気になったのがこの暖簾

CIMG3425.JPG

 

 

この道30年、「牛タン」一筋にこだわり抜いた親方が丹精に焼き上げた

自慢の牛タン 

 

 

ふわっとした柔らかさとじゅわっと広がる肉の旨みがなんともたまらない

 

 

CIMG3418.JPG

 

 

このお店は地元に人にも人気のあるお店で

 

 

CIMG3420.JPG

 

 

何とカウンター席に女優の階藤愛子さんまで来店していた。

 

 

更に長年の研究の末開発された究極のテールスープを使った山梨特性

テールスープラーメンあっさりしたスープは最後まで飲み干せるほどの絶品

親方が日本で二番目の美味しいというテールスープ、その最高級のテールスープ

にこれまた最高級の塩で味を整えられたテールスープラーメン。不味いわけがない。

 

 

CIMG3422.JPG

 

 

正直これは旨かった!牛タンを食べた後のこの一杯はないものにも変えがたい

 

それはそれは究極の一杯である。

 

 

皆さん機会あれば是非是非や仙台は山梨の牛タン&テールスープラーメンへ

 

 

CIMG3423.JPG

 

 

絶対満足するはずである。

 


コメント(2)

菅田:

ryogoさんへ

 お土産の「笹かま」「牛タン」おいしく
いただきました。ありがとうございます。
 「のん兵衛と口が肥えている」はあまり
関係ないのでは・・・・
 それにしても「海鮮丼」うまそうですね。
生と缶を間違えたには笑っちゃいます。

ryogo

>菅田局長さんへ
いやいや、ただお土産で思いつくのは
酒好きで口が肥えている局長しか思い
浮かばなかったのです。
変なお土産を買って行ってもただ文句
言われるだけで、阿部の笹カマと山梨
の牛タンなら絶対的な名品ですから・・・!