皆で語ろう!

さよならミーコ

命あるものは必ず・・・・・・という世の慣わしは分かっているつもりでいたが

 

今回の別れはあまりにも悲し過ぎた。

ここまで書いたらもうその意味は分かると思うが、

 

 

そう!わが家の愛猫ミーコが死んでしまった(涙)

それはあまりのも突然であり、家族全員その覚悟なんぞある訳も無く

とにかく悲しい限りである。

 

 

確かにその前兆らしきものはあった。

 

4~5日前、台所の同じ場所でしか寝なくなったミーコであった。

 

多少後ろ足が痛そうな素振りはしていたが、それほど重症だとは誰一人

分からなかったのだ。

 

 

ただ食欲はほとんど無く、大好きな猫缶さえも食べなくなっていたのは確かだ

でもあんなにコロコロしていたミーコが

 

 

CIMG1561.JPG

 

 

5日の夜中(午前0時過ぎ)、釣りの為に夜中に起床したとき、なんとなく

私に甘えてきたミーコが居た。

 

 

だが特段何もなく「ミーコ行って来るよ!美味しい魚沢山釣ってくるからね!」と

一声掛けたのがミーコとの最後の別れになってしまった。

 

 

そしてあくる7日の朝、ベッドの下で冷たくなっているミーコを発見した。

やhり綺麗好きなミーコである。全てが綺麗で、あの真っ白な毛もいつものように

フサフサであった。

 

 

そして柔らかいバスタオルで包んで上げた。

 

 

CIMG3654.JPG

 

 

そして家族皆で決めたことは「いつもミーコが遊んでいた近くに埋めて上げよう!」

であった。

 

 

幸い、わが家で飼った愛猫2匹(ポンタとノビタ)もそのそばに埋葬してあった。

 

そしてそのそばに埋めて上げることにした

 

 

CIMG3658.JPG

 

 

そこはわが家のすぐ傍の東利根別川の川っ淵の林にした。

 

 

いつもミーコはその笹薮の「中で遊び、ねずみを捕まえてきたお気に入りの

場所でもある。

CIMG3657.JPG

 

 

昨日、日が暮れて薄暗くなった時、皆でミーコを埋葬して上げた。

寒くないようにと落ち葉を沢山入れ、またたびの木を2本入れて上げた。

そして土をかかける時「ミーコ長い間ありがとう!もうく苦しまなくてもいいからね!」

と声を掛けて上げた。「いい処に行くんだよ!」

 

涙が止まらなかった!

 

 

さよならミーコ!

 

あー辛いものである!涙・涙・涙


タグ:

コメント(4)

阿蘇

えーーー
信じられない
ショックですね・・・(涙)

平野

驚きです。
しかし、ミーコもryogoさんのお宅にめぐり合えて幸せだったんだろうと思います。ご冥福をお祈りします。。

ryogo

>阿蘇さん
そうなんです!今でも信じられないのです。
あんなに丸々太ったミーコが・・・・・。

ryogo

>hiranoさん
ある意味それが救いなんです。
5年前の夏に突然畑で泣いていたミーコを家に入れ
十分可愛がって育てました。
ノラにならずに済んだミーコは幸せものだったと思いますよ!