皆で語ろう!

奥松島嵯峨渓めぐり

前回のブログでただ今回は普通の松島観光とはちょっと違うのである

 

そう松島~嵯峨渓~松島の遊覧船乗船である。

 

と約束したが、今日はその素晴らしい風景を特別に紹介しよう。

 

 

皆さんが今まで行った松島と言うのは松島湾だけの遊覧であったと思うが

今回は

 

 

CIMG3585.JPG

 

 

写真右側のオレンジ色の丸い所、ここが日本三大渓嵯峨渓である

 

写真の通り、青い線が航行ラインであるが、船中のガイドにもあった

 

日本地図、みさご岩、アシカ岩、夫婦岩の実物を特別にお店しよう

先ずは写真左下の日本地図

 

 

CIMG3586.JPG

 

 

これがパンフ用の写真

 

 

で~実物は

 

 

CIMG3463.JPG

 

 

日本地図にはかなり無理はあるが、まあ見えないこともない。

お次は

 

 

CIMG3587.JPG

 

 

みさご岩。この辺りはかなり絶景で普通は見ることが出来ない

 

で~実物は

 

 

CIMG3465.JPG

 

 

完全なる自然美である。

 

そしてお次はアシカ岩、その名の通りアシカの形をした岩であるが

 

 

CIMG3588.JPG

 

 

やけに細身のアシカにも見えるが

実物は

 

 

CIMG3466.JPG

 

う~ん、ここから見や方がアシカに見える。アシカニアシカだ!!

 

 

そあして最後が、この嵯峨渓最大の見せ場夫婦岩である

CIMG3475.JPG

 

 

ここはマジ美しかったし迫力満点でもあった。

 

 

海の色。岩肌の荒々しさ、松の木の緑、全てがこの地に調和された

それはそれは絶景の地である。

 

 

CIMG3593.JPG

 

 

以上が嵯峨渓の代表的な見とどころであるが、今度機会があったら

 

 

是非是非見ていただきたい。

 

 

ただ一つ、松島湾から外洋ので出たときはかなり揺れる(M副分会長は

船酔い寸前であった)のでその辺はお覚悟を・・・・・・・・・。