皆で語ろう!

46億歳の地球、まだまだ捨てたものじゃない!!

この地球が誕生して46億年が経った。

 

 

銀河系の中でも特に美しいこの地球も、あいにくそこに住み着いた

人類により、かなり破壊されつつある。

 

 

地球温暖化もそうであるが、もっと悲惨なのは自然破壊である。

幾種の動物が絶滅し始めて、このまま放っておけば人類さえも絶滅

しかねない。

 

 

昨日のブログに書いたが、最近毎朝チロルを連れて散歩にでるが、先日

チロルが急に走り出し、大きな木に向かって吼え出した。

 

 

CIMG3863.JPG

 

 

「なんだろ~?!」と木の上を見てみると、何とも愛くるしいエゾリスが・・・・・。

 

 

CIMG3864.JPG

 

 

一枚目の写真にも写っているが、この木の下に餌台が設置されており、

毎日数匹のエゾリスがやって来ているらしい。

 

 

CIMG3865.JPG

 

 

この日はクルミを一つ持って行き、木の上でカリカリと美味しそうにクルミを

食べていた。

 

 

こんな住宅地のすぐ側にエゾリスがやって来るのである。

 

 

ここにはまだ自然があった!!

 

 

なんとなく嬉しくなってくる!

 

 

今後多くの動物が絶滅する恐れが多分にあるが、この建設業が一番の

絶滅危惧種であることは間違いない!!

 

 


タグ: