皆で語ろう!

豪雪の爪跡

2月前のあのとんでもない豪雪。

でも今となっては、何てことない自然災害!

 

 

でもその大したことない豪雪も、時間が経つにつれてその爪跡が・・・・・。

 

 

CIMG3824.JPG

 

 

この屋根の雪が3週間ほど前に落ちた!

 

 

そして

 

 

CIMG3989.JPG

 

 

150HのH型鋼が飴のようにグニャグニャになった。無論、4.5cmの足場板は

ぶち折れた!

 

 

さらに

 

 

CIMG3850.JPG

 

 

どうやったらこんな風に積もるか、調べたくなる屋根の雪。

 

 

そして手前の物置らしきものの屋根も注目あれ。

 

 

そして先月末、この雪が落ちた

 

 

結果は

 

 

CIMG3984.JPGCIMG3988.JPG

 

 

哀れな姿になった!

 

 

そして写真ではちょっと分かりずらいがあの物置も

 

 

CIMG3985.JPG

 

 

中央部がへっこんだ!!

 

 

雪の力とは凄いものだ!

 

 

まあ、津波の凄さを見たらその比ではないが・・・・・・・・・。

 

 


タグ:

コメント(2)

平野

私の周辺でもこの様な事態が結構見受けられました。
こんなに雪が固くて重いのか!と実感したのは今年が初めてです。今年は火災保険の適用もかなり多いのでしょうね。。

もちろん、ryogoさんの仰る通り、東日本大震災に比べればチッポケな事ですが・・大変な事です。

ryogo

>平野さん
そうですか!
やはりこんな風景は他にもあるのですか?
実は我が社の社員も家の雪が落ち車がペシャンコ
になりました!
彼にしてみれ大変な事故だったのです。