皆で語ろう!

豪雪の爪跡(2)

昨日のブログに引き続き、今日は豪雪の爪跡その2を紹介する。

 

 

まあ爪跡と言っても今日はそれほどのものではないが、住宅街の空き地

に残った雪山が・・・・・。

 

 

CIMG3995.JPGCIMG3996.JPG

 

 

高さはまだ2m以上ある。

 

 

ここは畑に使われている空き地で、これだけあると解けるまでかなりの時間を要す

 

 

そんな時、救世主が現れた。

 

 

CIMG3998.JPGCIMG4001.JPG

 

 

なんとこの工区の除雪業者が区内内の空き地を、何とボランティアで雪割り

 

してくれたのである。

 

 

大きな機械で硬くなった雪を細かくしてくれた。

 

 

そして

 

 

CIMG4003.JPGCIMG4004.JPG

 

 

こうなれば普通に解けるのと3週間ほど早いらしい。

 

 

いやーありがたいものである。

 

 

西方さんありがとう!!

 

 

 


タグ:

コメント(2)

お兄ちゃん:

これって ぶっちゃんが書いてるの?(笑

butchi:

お兄ちゃん 様
これは、ryogoさんが書いてます。
私は、たま~にです。(笑)