皆で語ろう!

ヒトデから発見された優れ物

世の中、色々なことを考える人がいるものだ!

 

今日紹介するのは、ヒトデから抽出した植物活性剤『ニーゲル』という

優れ物である。

 

 

CIMG4121.JPG

 

 

まあ植物活性剤と書いてあるが、一番の効能は虫よけで私もサンプルで頂いて

 

自宅のワラジ虫の透り道に撒いてみたが、ここ4~5日一匹のワラジ虫も見ては

 

いない。

 

 

無論、植物の活性効果もあるらいいし、農薬は一切使用していないので野菜・果樹

 

等にも使える優れものである。

 

トウモロコシの栽培でよくてっぺんの穂にアブラムシが付くが、あれもこれを

一度噴霧しておくとほとんどアブラムシが寄ってこないとのこと。

 

 

 

CIMG4125.JPG

 

 

これを考案したのは、由仁町のガイヤ・ファームという会社で、一説によると

 

道南の漁村では水洗化されていない時代、その貯まった箇所にヒトデを数枚

 

投げ入れていたらしい。

 

 

すると不思議、何日経ってもウジが涌かなかったらしい。

 

外にも、造園屋さんが大きな庭石を置くとき、その下に大きなヒトデを一枚敷いて

 

庭石を置いたという話もある。

 

 

そうすると、その石の周りにはヘビやイタチやモグラが巣を作らなかったという

説もある。

 

 

このニーゲル、ブッチ・パルケ本店で販売している。

 

 

CIMG4131.JPG

 

 

小さいのが500円、大きいのが1000円で、少量散布するだけでかなり

 

効果がある。

 

 

ちなみに、アリでお困りの家があったら、その巣にこれを散布すると、アリが

 

まったく居なくなったという実例もある。

 

 

みなさん、是非お試しを・・・・・・。

 

 

 


タグ:

コメント(6)

阿蘇

犬が間違って舐めちゃったら大変ですか?

ryogo

>阿蘇さん
そらちゃん可愛くなりましたね!
もしそらちゃんが舐めても、このニーゲルは
無害ですから大丈夫です。
製品分析でも無害の証明が出ています!!

阿蘇

映画の宣伝でお忙しい、つまぶっき~様へ

ぜひ購入したいです!!!
本店の所が開かない・・・?
会社で売ってるんですか?

ryogo

>ハルカさん?
申し訳ありません。
ブッチ・パルケはサーバーを変更した為
今はHPありません。
会社の裏のお店にあります。
このブログのお陰で、かなり売れました!

たての社会保険労務士事務所

馬淵建設様、お世話になっています。

ryogo

>たての社会保険労務士事務所さん
ワラジ虫と蟻には効き目ありました。
あとアブラ虫も効くと思います。