皆で語ろう!

日本ハム観戦紀IN札幌ドーム

海の日がからんだ3連休の中日、札幌ドームで日本ハムVs西武の試合を

観に行ってきた。

 

 

今や北海道では絶大な人気を得ている北海道日本ハムファイターズ、対する西武

 

の本拠地は埼玉。

 

午前11時開場、午後1時試合開始とのことで、少し早めに出発し、ドーム着は午前

 

10時過ぎ、と言うのもある人から頂いたチケットが

 

 

CIMG4427.JPG

 

 

外野自由エリア招待券!

 

 

3連休の中日でもあり、かなりの人が出ているはず・・・・・と思い、1時間ほど早めに

 

家を出た。

 

 

のであるが、ドーム到着後、ファイターズ外野自由席に並んでる人をみてビックリ

 

 

CIMG4426.JPGCIMG4429.JPG
(人・人・人・・・・・・・・・・人)

 

 

居るわ居るわ!!「何この人は???」である。

 

 

おまけにこの日は蒸し暑く、待っている間に汗だくになったが、後のビールを楽しみに

 

 

我慢・我慢であった。

 

 

ドームに入場すると、人気者のB・Bが面白いパフォーマンスを見せていた

 

 

CIMG4430.JPGCIMG4432.JPG

 

 

特に面白かったのは、選手紹介の時の選手の物まね!中田のバッテイングフォーム

 

の真似はマジ吹き出した!

 

 

それとこれは真面目な話しあるが、少し感動したことがあった。

 

それは国歌斉唱の時のである。

 

 

CIMG4436.JPG

 

 

札幌の有名なテノール歌手が国歌を歌い始めた時

 

 

CIMG4436.JPGCIMG4437.JPG

 

 

なんとほとんどの人が起立したのである。やはりスポーツを愛する人は違う!!

 

ファイターズファンは違う!!

 

 

入学式も卒業式も知らん顔をして座っている馬鹿な保護者と馬鹿なK員達とは違う!

 

 

試合はファイターズ斉藤佑樹とライオンズ岸の投げ合いで投手戦となった。

 

 

やはり野球の試合は打撃戦の方が面白い、仕方なく生ビールを5杯ほど頂き、

 

ファイターズを応援。

 

 

CIMG4438.JPG

 

 

会場内は43.000人入場で超満員。

 

 

結局試合は西武中島のエラーで日本ハムの勝利、

 

 

CIMG4445.JPG
(ヒーローインタビューを受ける斉藤佑樹投手)

 

 

それに対し、どんちゃん騒ぎだったライオンズファンも息消沈

 

 

CIMG4443.JPG

 

 

最後に、勝利の花火で試合終了となった。

 

 

CIMG4447.JPG

 

 

楽しく、満足な一日であった。

 

 

あ~あ!早くジャイアンツファンを辞めたいものである!

 

 

 


タグ: