皆で語ろう!

何ごと3年

久々の投稿である。

ブログよいうのは、書き続ければそれはそれで癖になるが、書かなきゃ書かないで

これまた癖になるものである。

 

 

今日のタイトル「何ごと3年」はわが家の家庭菜園の話である。

 

4年ほど前、とある農家から採り立てのパプリカ(カラーピーマン)を

 

頂いた時、その美味しさに驚き、「よし!うちでもパプリカを!!」と

 

意気込んだまでは良かったのであるが、3年前から丹精込めてパプリカを

 

育てても、色が付く前に必ず実が朽ち落ちてしまうのである。色が付く前は

 

普通のピーマンなのであるが、やはりカラフルなピーマンを食べたいと思い

 

今年は初夏から畑にマルチングを行い、有機堆肥をごっそりと与え、油虫等

 

にも注意を払い、苦節3年と言うより何ごと3年でついにパプリカが実った!!

 

 

パプリカ.jpg

 

 

写真はないが、そのとなりでは赤ピーマンも沢山生ったのである。

 

このパプリカ、採り立てとサラダで食べると最高である。

 

調子にに乗って、来年もまた栽培してみよう!!

 


タグ: