皆で語ろう!

チロル、トリミングビフォ・アフ

昨日、久しぶりに愛犬チロルのトリミングに行ってきた。


犬という動物は人間と違って毛の生える速度がかなり早い。

まあ、まったく生えてこない人間も沢山いるが、私の床屋へ行く

頻度よりチロルのトリミングの頻度のほうがはるかに多いことは

確かである。

さらに、人間の床屋は行けばほとんどすぐにやってもらえるが、

ペットのトリミングは予約をしておかないと後回しにされる。

昨日は、前もって予約してあった行きつけのペットショップへ

午後1時の予約であった。会社で昼飯を食べたあと、すぐに自宅

へ戻り、チロルを連れペットショップへ・・・。

CIMG5827

トリミングビフォーのチロル

 

会社で仕事すること約2時間。ペットショップから「チロルちゃん出来

上がりました~~!」という電話。

 

仕事を放り投げ、チロルをお迎えに

CIMG5828

トリミングアフターのチロル

 

写真の写りが良くないから、はっきりその違いは分からないが

全体的にすっきり・さっぱり、毛はサラサラ・フカフカ・・・。

爪も切ってもらい、耳掃除もしっかりと。

 

さすがにプロだけあって、その仕上がりにはいつも感銘を受ける。

 

自宅に戻っても、気持ちがいいのか最高にご機嫌なチロル

CIMG5831

 

まあ、これだけ払う意味があるかなと納得する時である。ちなみに

チロルのトリミング代は私の床屋のやや2倍である。