花蔵通信

9月30日今年度の営業終了!

今年度の営業を9月30日をもって終了いたします。

今季もご愛顧いただきありがとうございました。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

セールは最終日まで開催しておりますので

バラ園にお越しの際は是非、お立ち寄りください。

 

先日、スタッフと一緒に

空知を舞台にした大泉洋主演の

「ぶどうのなみだ」の試写会に行ってきました。

 

IMG_2611


宝水ワイナリーやいわみざわ公園など

見覚えのある背景に目がいってしまい、物語に集中できなかったような・・。

もう一度観なくてはと思っています。

 

その中で、アオの醸造所がどこで撮影されたんだろうと

会場でいただいたパンフレットを見ると

そらち炭鉱の記憶マネジメントセンターとありました。

 

早速、翌日行ってみましたが

定休日(>_<)

あきらめきれずに次の日行ってみました。

 

炭鉱1

 

 

炭鉱2

 

 

炭鉱3

 

こんな場所があるなんて知りませんでした。

中はとっても静かで涼しかったです。

親切な係の方とお話しさせていただきましたが

5年前から活動しているそうです。

もっとお話しできれば貴重な撮影秘話が聞けたかもしれません。

 

10月の公開ととも企画されているツアーの

立より先になっているそうで、

きっと沢山の大泉フアンが来るのでしょうね~。